※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

30週で逆子の可能性。母子センターで精密検査中。不安や心配。逆子体操の効果は?経験者いますか?待ち時間や通院が大変。帝王切開も心配。

こんばんは。今日から30週になりました。
胎児が平均より小さく、母子センターで精密検査してもらいました。逆子なので頭が細長く見えている可能性があるけど、まだハッキリと分からないのでしばらく母子センターに通ってくださいと言われてしまいました...
母子センターは遠いので通うのは大変だし待ち時間も相当なものです...
年末だし、逆子とも言われ不安ばかりが募るのですが、
同じような経験されたことある方いらっしゃいますか...?
このまま順調に育ってくれればいいものの、
逆子のままだと帝王切開もこわいです...
逆子体操など本当に意味はあるのでしょうか??

コメント

みか

私も27週の時に、赤ちゃんが小さいからと総合病院を紹介されました💦
同じく、逆子で頭が細長く見えるからでしょうねって言われました!
32週の今でも逆子のままで小さめですが、特に何か言われた事は無いですよ☺️

私は切迫で入院中なので、逆子体操とかはしちゃダメと言われています😅
足元が冷えてると赤ちゃんが嫌がって逆子になっちゃうと聞いたことがあるので、暖かくしてあげてください😊

• ムーミン

ムーミン

ご回答ありがとうございます😢おひとりでも同じような方がいるんだなと安心しました...!
    あまり靴下とか履かないほうだったので、ちゃんと暖かくしてあげたいと思います👶✨

切迫で入院中とゆうことですが、元気な赤ちゃん産んでください😖♡

• 12月27日