※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

28週で下っ腹が痛み、胎動はあるがトイレが近い。切迫の可能性はありますか?

こんばんは。昨日から下っ腹らへんがズキズキ?ちくちく?と痛みます。胎動は、あいかわらずありますが、、最近膀胱も押されてるのがわかり、トイレが近くなりました。明日で28wです。

切迫とかになりたくないですが、、可能性はありますか??

コメント

みーちゃん

わたしの夕方から同じ痛みがあります(T_T)
胃も痛いです(^_^;)
回答になってなくてすいません(;^_^A
同じでコメントしてしまいました(;^_^A

• まむ

まむ

大丈夫ですか?(;_;)

• 5月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

下読ませていただきました!
    私も張り止め飲んでます。そんなに張ってるという感じはない、病院に電話するほどでもない。くらいです。
    電話しても安静にしてて。だと思うし!
    私は明日健診なので、今日ゆっくりして様子見てみます!
    もしかしたら私は便秘で詰まってて腸で押されてるのかもしれません!

仕事無理しないでくださいね!
    赤ちゃんが1番大事ですから(^o^)

• 5月8日
  • まむ

まむ

そうですよね!💧
    安静にとしか言ってくれませんし
    施しようがないですもんね。

わたしも、3日ペースで排便がでるのですが、便秘です。
    今日は、したので痛いっていうことはないし、仕事も休みだから余計特に変わりはありません。

排便の関係でちびさんが大きくなって圧迫しているのかな?と思ったりします。

無理はよくないですね。
    ありがとうございます!!♪

• 5月8日
ソル

こんばんは、おそらく予定日がちょうど1週違いで親近感です!(笑)
不安を煽るようで申し訳ないのですが、私はその症状で頸管長2.7cm、張り止めと安静指示(10分以上歩かないでと言われたくらいですが、2人目が28週から切迫早産だったので大事をとって安静にしてます)を言い渡されました(/_;)
下っ腹以外に、立ち上がったり足を組み替えるときなどに膣やお股あたりがピキッと痛むことがあったのですが、それはありますか?
妊婦さんにはよくある症状のようなので一概には言えませんが、不安ならば病院で頸管長を見てもらうことをオススメします!
大丈夫ならそれで安心ですし、もし短くなってたとしてもその対策をとれますので(^O^)!

• まむ

まむ

そうなんですね(;_;)

今、仕事をしているのですが
    歩き回ることが多く座ることもなかなかできません。ちなみに介護です。起こしたり寝かせたりは避けた勤務です。お腹の張りもあります。はリドメをいただいたのですがあまりのまず今に至ります。

一昨日ヨガをやってからのそのような痛みなのでびっくりしました。まさか開いたのかな?と思いつつ、、💧そんな簡単に?と思えます。
    昨日は、仕事中やはり、いつもはない、便意をもよおしたくなるよーなお腹の違和感?ありました...
    まさか...と思いました。

立ち上がりには、痛みはないですが、恥骨付近に痛みがあることはしばしばありましたー(;_;)💧

今日から8ヶ月なのですが、、検診は、20日です。それまでやっていて大事かなー?とか考えてます。

無理はしないほうがいいですよね(;_;)

• 5月8日
  • ソル

ソル

お腹の張りがあると、頸管長も短くなっている可能性は十分にあります(>_<)2人目の時は張りを実感してなかったにも関わらず頸管長が短いと言われました………
    張り止めは副作用が出やすいほうですか?お仕事もされているとのことなので、もしそうならなるべく飲みたくないですよね。私は1日3回なのですが、なんか張りやすくなってるな~と思ったら飲み忘れてる時なので、飲まないよりはマシだとは思ってます。

もしかしたらヨガで、骨盤がいつもと違う位置(?)になったのかもしれませんね💦赤ちゃんが下がってくるとトイレも近くなりますし、恥骨のすぐ上でボコボコするようになった気がします(・・;)
    恥骨痛はこれまた切迫早産と妊娠中のマイナートラブル両方ともあるので何とも言えません……!
    私は張り止め出されてから、さらしを巻いています。さらしを取るとお腹が重くなって下に降りる気がしますし、少し張りやすく、トイレも近くなります。さらしの巻き方は、ネットで調べた動画を参考にしました。あとは、トコちゃんベルト2も良いと聞きます!お高いので未だに手が出せなくて私はさらし巻いてますが(笑)ベルトやさらしは助産師さんに聞いたら情報や巻き方など教えてくれる方がいるかもしれません。

次が20日だと、ずっと不安ですね(/_;)やはり一度、病院に行けるときに早めに診てもらったほうが安心かと思います。それまで頑張って張り止めも飲むと、少しは予防策になる気もします。お仕事上安静は難しいとは思いますが、無理をしない程度に……家ではご主人に協力してもらってごろごろしちゃうとか!(笑)
    なにもないといいですね(>_<)

• 5月8日
  • まむ

まむ

なるほど...('・_・`)そうですよね。
    急に近くなったのであれれ?...と思って。
    近くなるとは聞きますが急過ぎないか?と思ってました💧

ベルトは、腹帯をして仕事をしていますが、、とこちゃんも聞いたことあります!!
    高いようですね(笑)
    さらしは、ほんとの昔のさらしですか?*(^o^)/*

お腹の張りはあいかわらず7ヶ月あたまにはありました。はリドメを飲むと、中から痙攣しているかのようなふわふわとした感覚になるのであまり飲みたくないなと...。
    ほんとにどーするかまよってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

20日まで待てないし不安だし、
    そのあいだも四連勤があってやれる気がしないし行き帰りの家までの距離も50分と長い道のりなので余計です。。
    会社のリーダーに話してみようと思っていますが、またかよと思われたくなくて...
    無理をせざるを得ないので、悩んでます😭

でも、、またかよなんて思われて言えなくて早産になった方が後悔の塊ですよね。

いろいろと教えて貰ってありがとうございます!!

• 5月8日