※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう♡はるママ
家族・旦那

いつも質問させていただいてます!もう、どうにもこの気持ちの吐く場がな…

いつも質問させていただいてます!
もう、どうにもこの気持ちの吐く場がなく、気持ち的に処理できないので、言わせてください。

義母と義姉夫婦が温泉に行っていたようで、今日お土産を持ってきました。
どうやらそれには義兄家族も一緒に行っていたようで、あたし達家族には声すらかかりませんでした。
旦那と義兄は同じ会社なので、休んでいたのだから一緒に行っていたことくらいバレるのにつめが甘いです。
こんな気持ちにさせられるのならお土産なんていらないし、むしろそんな話題とかしてほしくない。
あたしも仕事しているので気を使っているのであれば、せめて話くらいしてほしいと思うのはわがままでしょうか?
義兄夫婦には1歳になる子どもがいるのですが、臨月まであたし達夫婦には知らされず、知った形も祖母宅で直接言われたわけではなく、お腹が大きい姿を見せられただけでした。
他の親族は知らされていたようです。
本当に嫁として情けなくツライです。
あたしが、というよりも旦那のことをなんだと思っているのか。
確かに末っ子で年の離れた兄弟ではありますが、立派に成人した大人です。
あたし達だって若すぎるわけでもなく27のアラサーです。
都合のいい時だけあたし達に頼り、勝手に自宅の庭で焼肉を計画したり。
ふざけるのもいい加減にしろ!と言ってやりたいくらいです。

まとまりなく長々とすみません。
読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

にのまや

こんばんは!

とても面倒くさいですね。

誘わないなら、お土産なんかいらないのに…って思います。

それとも…当てつけなんでしょうかぁ?

ご主人は兄弟仲が悪いのですか?

• ゆう♡はるママ

ゆう♡はるママ

コメントありがとうございます!

本当にめんどくさいんです(;_;)
    もう旦那が可哀想で悔しくてこういうことがあると泣けてきます。
    兄弟仲は悪くないです。
    ただ、どうも旦那はチヤホヤされる世渡り上手タイプなようで、飲みの席などでは毎回グチグチ言ってきます。
    多分嫉妬だと思いますが、いい加減にしてほしいです(TωT)
    義兄夫婦の妊娠話で義母にありえない!と、仲良くする気がないなあたし達も仲良くはしない!と伝えると兄弟だから仲良くしろと。
    穏便に済ませたいタイプなので、愚痴っても意味ありませんでした。

• 5月7日
  • にのまや

にのまや

義母様…穏便に済ませたいなら、何故に主様夫婦も一緒にと思わないのですかね!?

義兄嫁も義姉ならば…
    もっと兄弟嫁達に気を使ってあげれば良いのにと思ってしまいます!

主様夫婦はとても不快な思いをされましたよね。

私も義両親とは良い距離感で仲良くしてますが…
    義妹夫婦とは関わりたくないと思っております。

ので…何かそのモヤモヤ…
    ムカムカする気持ち良く分かります!

旦那様は大丈夫ですか?

• 5月7日
  • ゆう♡はるママ

ゆう♡はるママ

穏便に済ませたいから関与せずなんです。
    もうまたか、って気持ちばかりです。
    義兄の嫁は俗に言うサゲマンなので、牛耳るところがあり、義姉と似ているところがあります。だから仲がいいんでしょうね~。

やはりどの夫婦でも赤の他人同士ですから、好き嫌いはありますよね。
    でも毎度こんなことがあると、なんとも言えない感情になります。

旦那はまたか、と言った感じですが内面では落ち込んでいると思います。
    外には出しませんが、そういうタイプなので、代わりにあたしがブチギレるんです笑
    義兄達には言わず常に口角上げてますけどね!

• 5月7日
  • にのまや

にのまや

主様夫婦の役割が我が家と同じで…思わず笑ってしまいましたぁ(^◇^;)

旦那様が一番大人ですね!

我が家では程よい距離感で付き合っていこうと決め、今は腹立つことも減りました!

• 5月7日
  • ゆう♡はるママ

ゆう♡はるママ

同じような方がいてよかった?です笑
    あたしも旦那に見習い少し大人になろうと思います!

程よい距離感ですね!
    確かにそういう事する人はずっとするだろうし、その度にもやもやしてるのも疲れるのでうちもそうします!

親身になっていただきありがとうございました\(^^)/

• 5月7日
  • にのまや

にのまや

ありゃ( °°)✧︎
    グッドアンサー✨
    ありがとうございます(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ

私の主人も年下のくせに…
    私より大人です。。。
    見習わなければですね!

子育てでイライラすることもありますが…
    お互いに頑張りましょうね!

口角上げてぇ…
    スマイルスマイル☺️✨

• 5月7日
  • ゆう♡はるママ

ゆう♡はるママ

スカッとしたのでグッドアンサーにさせていただきました♡

そうですね!
    子ども達には怒ってばかりでも寝顔を見るとついつい顔がゆるみ、きつく怒りすぎたことを反省し、また次の日に雷を落とすの繰り返しです笑

にのまやさんはマタニティライフを有意義に過ごされてください😊

• 5月7日
aymk

分かります!!同じようなことがよくあります(・_・;うちは、夫が長男でその下に妹が2人います。1人は未婚でもう1人は既婚でうちの子と同い年の子供が1人います。
うちの場合は、お土産もなくただの自慢話をされます。よく、義妹家族とでかけてるようです。義妹が、何をかってもらった!どこどこに連れてってもらったと話してきます!決して、一緒に行きたいだなんて思わないけどお土産もお土産話もいらないし、そんな話も聞きたくないっていつも思います。よく、平気で話してくるなーってよく思います!!腹立ちます(・_・;
気の使い方間違ってるだろー!!
お土産買ってくるなら、行けないと分かっていても旅行に行くんだけど、、って一言声をかけるのは当たり前だと私は思います!!
全然、我儘じゃないですよー!
うちも、都合の良いときだけお兄ちゃんお兄ちゃんと義親も義妹もいってきます、、面倒なことだけ頼って楽しむ時は自分達だけ、、ほんと、ふざけんなー!!って同じ気持ちです(・_・;

• ゆう♡はるママ

ゆう♡はるママ

コメントありがとうございます♡

三兄弟がそういう感じなんでしょうかね?
    まさしく、うちと同じです笑
    もういい大人が何やってんだよって言いたいくらいです( ̄▽ ̄;)
    そりゃあ、30代と20代じゃ違うかもしれませんが、常識的に考えてどうかと思うことばかりです( .. )
    もう気にしないことにしましたが、いい気持ちはしないですよね!

• 5月8日