※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子のうち1人がバニシングツインになった場合、お腹の子に影響はありますか?例えば障害やダウン症など。不安です。情報を教えてください。

いま妊娠中の子はほんとは双子でした。
初期にバニシングツインになってしまいました。(二卵性です)
その場合お腹の子になにか影響などあるのでしょうか?
例えば障害が残ってしまったりダウン症だったり。
いまになっていろいろ不安になってきてます
なにか知ってることあったらなんでもいいので教えて欲しいです。

コメント

🌈

友達に3つ子だったけど1人初期にダメになってしまった子がいますが、生まれた2人はなんともなく健康な子ですよ😊💓

ねるぴ

友達が元々双子でお腹の中で片方亡くなったそうですが、なんら障害なく普通でしたよ☺️

deleted user

大学の友達がバニシングツインでした!

小学校教諭になったので、賢い子でしたよ!

障害とか一切ないです。

kad

わたしも元々は二卵性の双子でしたが初期でバニシングツインになりました。
バニシングツインが原因かは分かりませんが元々双子だったためか胎盤が小さく栄養が行きづらく38週目で子宮内胎児発育不全になり成長が止まってしまいました。
診断後の翌日38週目に自然分娩で44cm.2270gで産まれましたが障害等はなく現在元気で健康です。
身長体重も成長曲線内にいますよ!