※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuui◡̈♥︎
妊娠・出産

出産前に湿疹PUPPPで悩んでいます。 処方されたお薬とティーツリーの化粧水でよくなりましたが、また症状が出ています。 出産まで完治するでしょうか?同じ症状の方のアドバイスをお願いします。

現在9ヶ月目に入った初マタです⍢⃝
8ヶ月中盤に入った瞬間産婦人科で言われたわけではないのですが、原因不明の湿疹PUPPP?に悩んでいます…⍨⃝湿疹ができてカラ3週間、処方されたお薬と、サイトで効いたと書いてあったティーツリーの化粧水を試してみて、掻かないですむくらいだいぶよくなったのですが、昨日カラまたポツポツ痒く処方された塗り薬で痒みが治まらないのです…やっぱり出産するまで完治はないのですかね?説明が下手で申し訳ないのですが、同じような症状が出た方いつ治ったか、アドレス等あればお願いします⍩⃝⃜♡

コメント

Yuri

妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)か
妊娠性疱疹(にんしんせいほうしん)だと思いますよー!
私も妊娠中に胸の下に妊娠性疱疹ができて痛くて痒くてたまりませんでしたT^T
妊娠だから疱疹の薬わ飲めないので検診時に軽いステロイドの塗り薬をもらって塗っていましたよ♪♪

yuuui◡̈♥︎

コメントありがとうございます♬胸の下ですか!私は腕と脚ですー(›´ω`‹ )ほんとに痒くて辛いですよね…(´•ω•̥`)私も弱いステロイド処方されました!やっぱり、産後まで治らなかったでしょうか?周りに同じ症状の人が全くいないのでほんとに稀なんですね( ˘•ω•˘ ).。

Yuri

腕と脚わ見える部分だから辛いですねΣ(꒪ȏ꒪)
私わ8ヶ月の頃にできてステロイドを塗って9ヶ月にわ治りましたよ♡
でも赤い湿疹が少し跡になって残ってました!
温かいお湯をあてると少し痒みが和らぐので痒い時わシャワーでお湯をあててましたー!
冷たい水をかけると余計痒くなるそうなので気をつけてくださいね!

yuuui◡̈♥︎

主にお腹や胸がひどくなる方が多い中、なぜ腕と脚なのか…( ºωº )笑
産前には治ったのですか⁉︎わ〜希望が見えました♡♡
冷やしたほうがいいのかと思って保冷剤当ててたこともありましたが、痒みは一時的に治まるだけで反動がすごかったです…言われてみれば確かに!で、ためになりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
早く治るよう、掻かないよう、ひたすら頑張ります!ありがとうございました♬*゜