※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)ノ
ココロ・悩み

長女がADHDで暴言・暴力が激しく、育児ストレス。義母からのプレッシャー、夫の無関心、子育てイライラ。疲れて何もしたくない。どうしたらいいか分からない。

長女はADHDで、毎日 暴言 暴力が激しく
自分の感情が抑えられず
育てていくのもストレスです……
義母からも あたしが長女連れ子の再婚なんで
本当の孫を見る度に〇〇(旦那の名前)に似てるから可愛い
お腹の子も〇〇に似れば可愛い
再婚できたの感謝して
同居すればいい 〇〇が長女でストレス感じるのが可哀想

旦那の兄夫婦の子育ても人任せでイライラ
自分らでわが子みないで、あたし達や義母いれば 任せっぱなし

旦那も携帯ゲームばかり、何か注意すれば不機嫌
毎日 家の中にいて外出もほぼしない 誰とも会話しない 会わない
実母は産まれてすぐ出ていったのでおらず
実父も今まで面倒みてきたから お前が俺に色々するのは当たり前状態で
長女が悪さして注意しても、何故かあたしが起こり過ぎだと注意され
産後も勝手に産んだから俺には関係ない状態で家事は任され……
もう疲れました……消えてしまいたくなります。
長男二男にも疲れてきて
また出産も近くなってきて 地震などの不安までプラスされ
何もしたくないし 何だかやる気もなく
イライラや無性に泣きたくなり泣きわめいたり……
どうしたらいいか分からなくなりました

コメント

りありあ

大丈夫ですか?(。-_-。)

クローバー☆

大丈夫ですか!?色々重なってしまったんですね。゚(っ´;ω;`c)゚。

あずさ★

お子さんたくさんいて
大変ですね。

うちの姉も知的で
本当に疲れます。


妊娠中はだれでも不安定ですから
どうか乗り越えてください。

かよちゃ

色々不安やストレスでいっぱいいっぱいに
なってるんでしょうね…

うちの息子は重度の自閉症・知的障害です。
中2になりました。
小さい頃はこの子と一緒に消えてしまおうか…と、何度泣いたかわかりません。

娘さん、何か支援は受けておられますか?
お母さんが大変な間は特別な支援も受けれるはずです。
1度地域の福祉課に相談なさってはどうでしょうか?
娘さん、何か理由があっての発言・行動だと思います…
うちの息子もそうです。
ほんの少しのきっかけで、お互いが楽になれ日々落ちついて生活出来るようになったりします。

頑張らずに、でも手を抜くのではなく…
いつか楽しめる日が来るはずです。
そう信じて今を乗り越えましょう。

偉そうにごめんなさい。