※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり🔰
ココロ・悩み

初めての妊娠が稽留流産になり、手術予定です。手術後の生理の再開や再妊娠への不安があります。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

11月に初めての妊娠がわかり
心拍確認後2回目の診察、11w0dの診察で
稽留流産していることがわかりました。
9週の壁乗り越えられなかったみたいです。

クリスマスに手術予定です。

流産自体は珍しくもなく
経験している方はたくさん
いらっしゃるのはわかっています。

妊娠したときにもちろん流産のことは
覚悟はしていましたが
妊娠が継続されている方
できちゃった婚の方を見ると
辛くてたまりません。

また手術の恐怖もすごいです。
前処置ってとても痛いんですよね。
赤ちゃんが死んじゃっただけでも辛いのに
痛い思いもしなくちゃいけないなんて…
情けないですが、赤ちゃんのことより
自分の心配をしてしまいます、、、

手術後、またすぐに妊活!
とは思っていましたが、2度目の流産が怖すぎます。
また、本当に授かれるのかも不安です。

手術後、生理はどれくらい見送ればいいのでしょうか。
ドクターには2.3回と言われたのですが
すぐに再開されている方もいて…
無理に再開したら子宮外妊娠の可能性が高くなるのでしょうか?それなら、また手術になると思うと、もう本当に怖い、、、

同じ境遇の方、どのように乗り越えていかれたのでしょうか😭

コメント

みんご

私も昨年の9月に第2子を妊娠しておりましたが稽留流産とわかり手術しました。しおりさんの辛い気持ちが痛いほど分かります。妊婦さんを見たり友人の出産報告がきたりするのが辛くて、毎日のように泣いていました。
無理して乗り越えなくても大丈夫ですよ(*´∀`)私の場合は時間が解決してくれました。手術後に家族で神社にお参りに行ったことで少しずつ前向きになれた気がします。
その後、生理を二回見送りすぐに妊娠でき今年の10月に元気な女の子が産まれました❗ 先生にも生理を二回見送ったら妊活再開していいよと言われておりました。

私は手術はそんなに痛みを感じることなくあっという間に終わりました。大丈夫ですよ!!元気になったしおりさんのもとにもきっとまた赤ちゃんきてくれると願っています☆今は自分の体を大切にして過ごして下さい(*^^*)

• しおり🔰

しおり🔰

コメントありがとうございます😢♡

すぐご懐妊されたんですね!
    私も後に続きたいです…
    2回続けて流産されている方とか拝見していると、2回目の妊娠も不安すぎて、今はメンタルを持ちこたえるのに必死です😅

でもこれも皆さん乗り越えてきてるんですよね!
    乗り越えていかないと、子育てなんて、やってられないんだろうなと思って頑張ります✨

そして、手術、痛みなかったの羨ましいです…
    今は手術の恐怖しか勝ってしまっていますが、手術終わってからちゃんと赤ちゃんと向き合いたいと思います😌

• 12月23日

9週の壁…今まさに9週なのでドキドキしています

わたしも初めての妊娠の時は、しおり🔰さんと同じくらいで稽留流産をしました

その後は生理を2回見送ってと言われましたが、そもそも気持ちがついていかず、なんとなく落ち込んだ日々を過ごしました

• しおり🔰

しおり🔰

コメントありがとうございます😢

ご懐妊中なのですね✨
    流産を経験すると、妊娠中も不安でいっぱいですよね。
    また、、、って思ってしまいます。

もんげさんは無事に9週の壁乗り越えられるように本当にお祈りしています!

• 12月23日
moi

共感だけのコメントですみません。わたしは12w1dで稽留流産と診断されました。私も9週の壁を越えられなかったようです。
手術は27日です。ほんとに怖いですね。
自然に出てくるかなと、手術まで1週間も過ごしましたが、だめそうです。わたしも次の妊娠を希望してるので手術は希望して受けるのですが、それでも怖いです。

そして2回目の流産が怖いです。耐えられるか不安です。
不妊治療で授かり、次も凍結胚移植の予定ですが今回よりもグレードの低い受精卵…
着床したとしても、出産までいけるのか、出産したとしても体に問題は出ないかなど、急に不安になりました。

オペ後の生理を2回見送って、妊活再開予定です。

オペ日があまりに近く、コメントしてしまいました。オペ頑張ってください!私もなんとか頑張ります

• しおり🔰

しおり🔰

この時期、共感してもらえることが本当に私の心の支えなので、とっても嬉しいです😢
    インスタでも同じ境遇の方を見つけては安心し、勇気付けられる日々を送っています。

手術27日なんですね。
    怖いですよね…
    私も希望して手術にしましたが、毎日恐怖との戦いです。
    そして次の妊娠もとっても怖いの本当に分かります。
    初めての妊娠が流産だと、本当に色々不安になってしまう。
    同じ流産してても、2人目の人を見ると、羨ましく思ってしまう自分がいてます。

とっても怖いし、不安だけど
    一緒に頑張りましょう!
    自分だけではないと思って、私も明日頑張ります!

• 12月24日
麦茶

共感だけのコメントですみません。
私も先月妊娠が分かり
心拍確認後、繫留流産しました。
そして昨日手術しました。
お気持ちすごくすごく分かります。
まさか自分が?と
ピコピコ元気動いてたのにと
確かに流産自体は珍しくなくて
分かってました。
手術怖いですよね。
私ずっと検索魔になってました。
全身麻酔なんかした事ないし
なんかあったらどうしよ
次妊娠できるかな?とか
ずっとモヤモヤモヤと

でも手術は本当に
痛みは感じなかったです一瞬でした。
手術室に入るときは
心臓バクバクでずっと看護婦さんに
怖い怖いと言ってました😂
麻酔入れられたら直ぐにコテン😴でした。

今も辛いです。涙がでます。
でも時間が解決してくれるのを
待ってます☺️

しおりさん手術がんばって下さいね!

• しおり🔰

しおり🔰

コメントありがとうございます😢♡

手術、不安に押しつぶされそうになりながらも、なんとか乗り越えることができ、本当にホッとしました😂 でも手術終わると、赤ちゃんがいない寂しさが思っていたよりひどくて、1人になると泣いてしまう日々を送っています😭

乗り越えられるまではまだまだ時間がかかりそうでふが、また来年ゆるりと頑張りたいと思います!

まずは頑張った自分にご褒美も兼ねて旅行計画を立てて、気分をあげます(笑)

来年はお互いに幸せな1年を過ごせますように😭✨

• 12月31日
しおり🔰

コメントありがとうございます😢

手術、なんとか乗り越えれれて、ホッとしました。でも、手術を終えると、赤ちゃんがいない寂しさが思っていたよりすごくて、1人になるとまだ泣いてしまう日々です😭

乗り越えられるまでは
まだまだ時間がかかりそうですが、子供がほしい気持ちは変わらないので、また来年妊活ゆるりと頑張りたいと思います。

来年はお互いに幸せな1年になりますように😭✨