※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きで心配。横向きの問題は?難産の話も気になる。

どうも赤ちゃんがお腹の中で真横になっていそうなのですが……左側が頭で右側が脚側っぽいです。胎動がお腹の左右で激しいことと、先生が頭のエコーを映すときに機械をお腹の左側に当てていたのでそう感じました。8ヶ月くらいで赤ちゃんが横向きだった方、いらっしゃいますか?
上の子とお腹の子の出産予定日がたまたま全く一緒で、上の子のときは12月半ばのときの健診(7ヶ月後半くらい)の際に逆子なので逆子体操してくださいとすでに言われていましたが、お腹の子は何も言われずでした。横向きは問題ないんでしょうか?🤔
お義母さんいわく、主人がずっとお腹の中で横向きだったらしく難産だったそうで……びびってます🤣

コメント

ヨシコ

私も次女と三女の出産予定日同じでした😄
そして7ヶ月頃に逆子になり、それからしばらく横位でした😅
横位の場合帝王切開と言われましたが、9ヶ月手前で戻りました😊
その時の主治医はそうなったらそうなった時と言った感じだったので、私もあまり気にせずに過ごしてました😁
戻ってくれるといいですね(*^^*)

のり♡

私も後期に入るくらいまで横位だと言われてました!横位のままだと帝王切開になるけど、後期に入れば頭が重くなって下に向くと思うからまだそんなに気にしないでーって28週くらいの時にゆわれました☺️
結局そのあとちゃんと頭が下になってくれました!

きょうこ

現在横位です。予定帝王切開だから特に問題はないけどこの週数では珍しい向きですねと💦
もし破水してもお尻から降りてくるから逆子より危険は少ないと言われました。
上の子遊ばせるのに寒い公園に座ったりしているので、頭を守ってるのかな?と勝手に思ってます😅

🤍

今日から30週に入った者です!
先週の検診で横位でした😂💦
逆子運動の指示が出ました😭
お互い、位置が動くと良いですね😭💗

mm

みなさんありがとうございます。
横向きも逆子のうちのひとつなんですね💦
帝王切開の方が怖いので戻ってほしいです😭☠️
つぎの健診で聞いてみます!