※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶を使っていた方、何ヶ月くらいまで使ってましたか??そのあとは完母に移行しましたか??

母乳相談室の哺乳瓶を使っていた方、何ヶ月くらいまで使ってましたか??
そのあとは完母に移行しましたか??

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月半くらいまで使ってました!それまでは母乳寄りの混合でしたが、2ヶ月以降は完全に母乳できています🤱
わたしの場合偏平乳首だったため、母乳相談室を使っていました。吸う力も強くなったのか、2ヶ月くらいからは直母でいけました☺️

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!!
    母乳相談室を買い足すにあたって、本体1つと予備用の乳首ひとつ買おうかなと考えてるんですが、そんなに長期間使いそうにないですかね?💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチはですが、結構母乳相談室の乳首の穴が小さくて嫌がってしまって、最後の方は母乳実感に変えてしまいました💦
    あの出ない加減がトレーニングになってるとは分かっていても、ギャン泣きされるもんで切り替えました。
    それにそれぐらいから力強くなりましたよ!!
    それに母乳相談室の乳首って結構硬くてしっかりしてるんで、予備の乳首までは無くても大丈夫じゃないかなー🤔🤔

• 12月22日
  • 22ママ

22ママ

確かに出にくいみたいですよね💦
    母乳実感の哺乳瓶にも母乳相談室の乳首を付けれるとのことなので、母乳実感(プラスチック)と母乳相談室の哺乳瓶本体1つずつと、母乳相談室の乳首のみを買って最初は母乳実感のにその乳首を付けて2本を使いまわそうかな?と考えてましたが、使う期間も短いみたいですし、無駄になりそうですかね(;_;)

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく考えたんですが、たしかに哺乳瓶は2本はあった方がローテーション出来ていいですよね。とすると、乳首もずっと母乳相談室がいいなら2つあった方が無難なのかもしれません🤔
    私は基本母乳相談室使ってましたが一個しかなかったので消毒間に合わない時とか母乳実感使ってましたので、毎回相談室がいいなら2つあったほうがいいかもです💦

• 12月22日
RIRI

1ヶ月くらいから完母にしましたー!

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    母乳相談室は飲むのにかなり時間かかると聞きましたが、やはり授乳にかかる時間は多かったですか?

• 12月22日
  • RIRI

RIRI

授乳はいつも10分ずつです!

• 12月22日
  • 22ママ

22ママ

1ヶ月くらいまでの混合の期間は、哺乳瓶でどのくらいの量足していましたか??
    特に哺乳瓶で飲むのも時間かかってなかったですか?

• 12月22日
  • RIRI

RIRI

40だけです!

• 12月22日