※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

ディズニーランドに行く計画が突如持ち上がりました!(シーが15周年で混…

ディズニーランドに行く計画が突如持ち上がりました!(シーが15周年で混んでると聞いたのでランドの予定です)

私→妊娠20wのとき
娘→1歳6ヶ月
と旦那で行くことになります。

ゲストアシスタントカードを申請しつつ、もちろん無理なく過ごす予定ですが、オススメの周り方、レストラン、持っていった方が良いものなどあれば教えて下さい。

ちなみにランドまでは車で1時間かからないくらいです。

娘を妊娠する前に行ったっきりで、かなり久しぶりのディズニーで、どきどきしています💦

コメント

azu66

妊娠時期も、上の子の月齢も、同時期にいきました!(笑)私は、娘にダッフィーのぬいぐるみを買ってあげたかったのと、ランドは連れて行ったことがあるため、シーに行きました。

何を目的にするか、だと思います。(笑)

私は、娘をキャラクターに会わせてあげること、娘が楽しめる乗り物に乗せてあげること、でした!

なので、レストランは高くてもキャラクターが会いに来てくれるレストランにしました。キャラクターグリーティングに並ぶ勇気はなかったので(^-^;)あと、ショーのあるカフェも朝早い時間に行きました!

1才半だと、もう行列で待つことがかなり大変なので、ゲストアシスタントカードは助かりました!ただ、カードを使って外で待っている間も、ジッとしていられないため、私はベンチで待ち、夫は娘に連れられてずーっとお散歩してましたよ(^-^;)

やっぱり朝一で入って、ランチとか早め早めに行動し、早めに帰るのが一番かなぁ、と、個人的には思います。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    同時期に行かれたのですね✨
    そして双子ちゃん!!
    すごいですね🎵

私もダッフィーのぬいぐるみ買ってあげたいです…😣
    ただ、混雑してる、という声に負けてしまいランドかなーと。。悩んできました(笑)

キャラグリは是非ともさせたいです!
    ショーのあるカフェなんてあるんですね!
    ちなみにどこに行かれたか差し支えなければ教えて下さい!それと、レストランは予約されましたか?

時間は早め早めを心がけます!

• 5月6日
  • azu66

azu66

ダッフィー可愛いですもんね!私は3月にいったので、まだ15周年の盛り上がり前だったのかも?です。ダッフィーのパペット人形と、ダッフィーの顔の形のポーチを買ってあげましたが、とーっても気に入っていて、よく抱きしめたり、自分で首からさげたりしてますよ(^_^)ノ

私たちは、まず、朝一でダッフィーのグリーティングに並びました。30分くらいは待ちましたが、朝一だったため、娘もグズることなく、ベビーカーのまま待てたので余裕でした!(ディズニーの乗り物系は、ベビーカーを行列に持ち込めないところが多いです)

そして、すぐ近くの、ケープコッドクックオフというレストランへ。ここは、飲み物さえ頼めば、座ってダッフィーのショーが楽しめます!予約も不要ですが、案内されるタイミングにより、席の良し悪しが決まるので(笑)、開店近い時間に入るのがオススメです。もちろん、ミッキーミニーなども出演します!飲み物だけで、キャラクターショーが近くで座って楽しめるなんて、かなりお得です!

そして混む前に早めのお昼ご飯へ。ホライズンベイレストランです。予約不要で、キャラクターに会えるコースと会えないコースで、座席が異なります。なので、希望してお高めのキャラクター用コース料理にすれば、必ずキャラクターに会えます。ミッキー、ミニー、プルートが順番にテーブルを回ってきて、一緒に写真撮ってくれますよー!娘は号泣でしたが(笑)。

その後は乗り物ですね。ゲストアシスタントカードで、アクアトピアへ。これは、娘もかなり楽しんでいました!

あとは、タートルトークとか、ショー形式のアトラクションも子ども可ですが、私は、マーメイドラグーンシアターに入って、かなーり後悔しました(+_+)始まるまでの時間も座ったまま待たされるし、ショー自体も娘には長すぎて、ホント、途中途中、席を離れたがって大変でした(T_T)

マーメイドラグーンのエリアは、少しですが、子どもを放って遊ばせられるエリアもあります。

トイストーリーマニアも子ども可と聞きますが、開園と同時にファストパスに殺到しますし、1才半だとまだ全然楽しめないので、うちは見送りました。

ただ…シーは、園内の移動距離がかなりあるし、勾配もあるので、妊婦にはちょっとツラいかも?帰りに、マーメイドラグーンエリアから出口まで歩くのが、めちゃくちゃしんどかったです。移動系の乗り物に乗ろうともしたのですが、それらもものすごい混雑で、待ち時間がすごそうだったので諦めました…

ご参考までに!

• 5月6日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます♪
    ダッフィーのショーなんてダッフィーのおうちに寄るくらいで見たことなかったです💨
    すごいです!!
    わぁーますます迷ってきました(笑)

娘の反応も未知の世界なので乗り物は迷いますね。。

• 5月6日
むーぽこ

プーさんのハニーハントは小さい子供でもかなり楽しめます!ファストパスを一番先にとることをおすすめします。
また、トゥーンタウンにあるベビーセンターがとても便利で、衛生管理もしっかりしているのでオススメです!オムツや離乳食なども売っています。今はレンタルのベビーカーもしっかりしたつくりのものを貸してくれますし、ベビーウェアもたくさん売っていますので、究極的に言えばお金さえ出せばなんでも揃いますよ😄

• ママ

ママ

お金(笑)
    ついつい散財してしまいそうな気がします。笑

ベビーセンターもチェックしてみます♪

ハニーハントは妊婦でも大丈夫でしたか??

• 5月6日
  • momon

momon

横から失礼します:( ;´꒳`;):
    ハニーハント28週の時に乗りました(・∀・)
    TDLの乗り物は絶叫系以外は意外と妊婦も
    乗れましたよーっ(*´艸`*)

• 5月6日
  • ママ

ママ

28wでもいけちゃうんですね✨
    ハニーハントは跳ねるイメージだったのでどうなのかなーと思ってました!!

• 5月6日
  • momon

momon

ホーンテッドマンションも
    モンスターズインクも
    バズ・ライトイヤーも
    乗りましたけど大丈夫でした(・∀・)

ただ2歳の子供と乗ったのですが
    安全バーが一緒に使うタイプは
    私のお腹で止まるので
    子供はスカスカで無意味に
    近かったです:( ;´꒳`;):笑

• 5月6日
  • ママ

ママ

なるほど!笑
    私も既にお腹が結構でてるので意味なしバーになりそうです(笑)

• 5月7日
いーこっこ

明日20w4dでランド行きます❤️
ゲストアシスタンスカード発行してもらう予定です‼︎

うちは妊娠前ですが、上の子が1歳9カ月の時にシーに行った時はこんなものが乗れました!
★シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
★キャラバンカルーセル
★マーメイドラグーンシアター
★スカットルのスクーター
★トイストーリーマニア

スカットルのスクーターは完全にビビっってる表情が撮影したビデオにはっきりと映っています(笑)
そして、トイマニは降車後大変でした…
3Dとクルクル回ったせいで嘔吐の連発です(>_<)
ホテル着いてからもずっと吐きっぱなしで夫婦揃って生きた心地がしない位でした。
1歳ちょうどでモンスターズインクに乗れたので、大丈夫かと思い乗せたらこれは本当に可哀相な思いをさせてしまったと猛反省(íoì)

お子さん初めてのディズニーとのことなので、無理なくアトラクションに乗せてあげてください‼︎
持ち物は多めの方が何かあった時に助かります!
ベビーカーの荷物置きや、コインロッカーに入れておくといいかと思います!
パレード観るならシートもお忘れなく!
待ち時間に飽きてしまった場合にちょっとしたお気に入りのおもちゃがあるとそれも救世主になるかもです(⍢)
2歳も1歳半も持ち物はさほど変わりないと思うので参考になれば!
おむつ、お尻ふき、タオル、食事用エプロン(ランドでも貰えます)、ビニール袋、着替え、おもちゃ、ベビーカー、レジャーシート、朝晩用の羽織物、あとはママの生理用品ってとこですかね!
大事なもの抜けてたらすいません‼︎

無理なく楽しく行ってらっしゃい❤️
長文失礼しました!

• ママ

ママ

明日行かれるのですね✨
    ぜひぜひ楽しんでくださいね♪

昔はアトラクション攻めのディズニーだったので、ゆっくりショー見るのは初めてに近いです!
    シート!!持っていきます✨

たくさんの情報ありがとうございました!
    明日楽しんでくださーい✨

友だちの子もトイマニで大泣きだったそうです💦やはり回転が…ということなのですかね💨
    心に置いておきます!

• 5月7日