※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

浜松市、磐田市の出産費用について教えてください。どちらの病院が費用が高いでしょうか。

浜松市、磐田市で出産した方にお聞きします!
聖隸住吉病院で出産した方費用はいくらぐらいかかりましたか?
磐田市立総合病院で出産した方費用はいくらぐらいかかりましたか?

どちらの病院のほうが費用がかかるんでしょうか。

コメント

ママリ

浜松聖隷病院で出産しました!
出産育児一時金を使用しました。
個室料金で26万〜でした😅笑
個室じゃなく大部屋ならもう少し安くすみます。

• りり

りり

出産育児一時金ってなんですか?!すみません。分からなくて。

26万からですか!結構お高いですね😅

• 12月20日
なごみ

聖隷は分からないですが、私が磐田市立総合病院で出産した時は手出し18万ちょっとでした!
友達は24万だったと言っていたので、同じ病院でも結構差があります😣

Mayu

聖隷浜松病院で出産しました。
1人目、帝王切開手出し8万。2人目、帝王切開手出し0。

2人目の時は、切迫と前置胎盤で出産日3週間前から入院していました。

出産日、出産方法(自然分娩、無痛分娩、帝王切開)、大部屋or個室、など、条件の違いでも入院費用は変わりますよ😌
帝王切開になると、医療行為扱いなので、保険が効くので少し安くなります。

出産育児一時金は、病院で妊婦健診とかのときに手続きすると思います😌
お一人目の時には全額自己負担でしたか❓

くま

聖隷浜松で出産しました。
私の場合は、
破水入院(2日)、緊急帝王切開、休日加算、個室(トイレのみ)で手出しが30万でした。
ただ、健康保険の限度額を後から申請したので、15万弱戻ってくる予定です。