※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

38週5日の検診で子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんの頭も映っていますが、陣痛が来ず不安です。運動で効果がなく落ち込んでいます。前駆陣痛もわからず、足首を痛めてしまいました。準備はできていても陣痛が来ないのは普通でしょうか?

38w5d検診にいってきました!
先週の検診で子宮口柔らかくなってて
指2本分ぐらいだと言われ
そこから今日内診しましたが
特に変わりなく・・・
エコーに赤ちゃんの頭のほうも
バッチリ映ってたし
まだ下がってないのかな(T_T)

赤ちゃん大きめだといわれたので
この1週間頑張って
運動したのに効果無さそうで
落ち込みます😢

前駆陣痛もよくわからないし
ほんとに産まれてくれるのか
不安になります😢
運動頑張りすぎて足首痛めてしまって
長時間歩くのも出来なさそうです・・・

子宮口柔らかくなってきて
準備できてても
なかなか陣痛ってこないもんですか?😢💔

コメント

ぴのちこ

来る時は突然来ますよ(●´ー`●)

生まれてくる日は、神様が決めると戌の日に神主様がおっしゃってました(*´w`*)

ママの頑張りは、ベビちゃんも感じていると思いますよ(´-`)

安産で生まれてきますように(`ω´)キリッ

お互い頑張りましょ❤️

  • mama

    mama


    ありがとうございます😢
    そうですよね(T^T)
    必ず産まれてくれるし
    のんびりした気持ちで待っててあげたいです😖
    ちょっと頑張りすぎたので
    ほどほどにしようと思います(´•ω•`)笑

    予定日近いですかね❤!
    がんばりましょう〜♪♪

    • 5月6日
deleted user

こんにちは(﹡´◡`﹡ )私は38w6dの検診の時、子宮口指1本分でした。その前からかなり運動はしてたのでnachanさんのように、まだかな〜と思ってました。その検診の後も運動はかかさず行って階段昇降を沢山した次の日39w5dの夜から前駆陣痛始まり39w6dで産まれました♪運動の成果のおかげか、陣痛きてから子宮口が開いてくスピードが速かったです!あとは赤ちゃんのタイミング次第なので沢山話しかけたり、スクワットや階段昇降して待つことだと思います〜♪ヽ(o´∀`o)ノ頑張ってください!

  • mama

    mama


    こんにちは( ゚▽゚)
    やっぱり運動も大切ですよね!
    頑張りすぎて
    まだかまだかってなってたので
    ほどほどに頑張らないとですね・・・😢
    でも体力つくしいいですねー!
    前駆陣痛すらイマイチわかってないので心配ですが・・・
    話しかけて昇降運動がんばります😢♪
    ありがとうございます❤

    • 5月6日
Rie

分かります♪私も子宮口2センチ開いてる!下がってるね。って言われたので期待もあり、頑張ったのに全く生まれる気配なく>_<2人目だから38Wくらいって言われもぅ39wになってしまいました。
周りからはいつなの?って言われるし(;_;)
まだ、ママのお腹の中にいたいのかな(笑)ってポディティブに考えてます(^_^)

  • mama

    mama


    私も五日前までは硬かった
    子宮口が
    37週ではもう2センチ開いてる!ってわかったときは
    嬉しかったのに
    そこから変化なく・・・運動も
    がんばったのに!ってなります😢
    周りからどう?とか
    生まれそう?とかいわれるの
    ほんとに嫌です(T^T)
    余計焦るというか黙ってみててほしいです(笑)
    お腹の居心地はきっと良いんでしょうね❤
    7日の明日?は新月みたいなので
    1ミリぐらい期待してたいです・・・😊(笑)
    がんばりましょう♪

    • 5月6日
  • Rie

    Rie

    いつ生まれるか自分が1番知りたいよって思いますよね(^_^)確かに明日新月それに期待しましょうo(^▽^)o

    • 5月6日
  • mama

    mama


    前兆もないので
    無さそうですけどね😢
    はやく時期が来てうまれてほしいですーーー(T^T)

    • 5月6日
raiaxxx

はじめまして!わたしも今日で38w5dです♡予定日同じですかね?(*^^*)子宮口の開きは指一本分ですが、頭が全然下がってませーん😂笑 運動、ジンクス色々試してますが産まれてくる気配なーし!泣 早く会いたいですよね♡♡

  • mama

    mama


    はじめまして♡
    5月15日ですか?( ゚▽゚)/

    何か同じ感じですね!!(笑)
    わたしも運動もしたし
    焼肉もオロナミンもいろいろしたけど全滅です😂
    早く会いたいのにどうしたらいいのか・・・モヤモヤです(´・ω・`).。oO

    • 5月6日
  • raiaxxx

    raiaxxx

    5/15が予定日でしたが、あのあと7日に破水し、8日に産まれました!ジンクスは効いたのか…わかりません😂💦なっちゃんさんももうすぐ会えますよ💕頑張ってください\( ˆoˆ )/

    • 5月11日
マシュマロ

予定日16日です。
私は先週子宮口が柔らかくなってるだけでしっかり閉じてました。( ;∀;)
一人目の時も陣痛が来て入院した時点で1cmしか開いてなかったので、そういう体質なのかなーと思ったりしてます。

妊娠前、生理痛はありませんでしたか?
私の場合は、前駆陣痛は生理痛のような下腹部や腰の鈍痛でした。
臨月に入った頃から時々あって、生まれたのは39週。
人によっては前駆陣痛開始から数日で生まれるし、やはり赤ちゃんのタイミング次第なんでしょうね。
とはいえ、私も今回は赤ちゃん大きめと言われてるので、もう出てこーい!と話しかけてます。(笑)

運動はお産の進みを早くするのに効果があったように思うので、無理しない程度にやっておいて損はないかなと思います。
足首お大事に💦

  • mama

    mama


    1日違いですね!!
    わたしは子宮口が少し開いてるみたいですが
    陣痛なんて来る気配なしです・・・(T^T)

    生理痛もともと
    かなり軽い方でした😢
    なんかお腹痛い気がする?
    程度のものはちょくちょく
    あるような気もしますが
    それが前駆陣痛なのかどうか😞💔

    やっぱりこればっかりは
    赤ちゃんのタイミングですね・・・
    今日も歩きましたが
    足首痛すぎて少ししかあるけなかったです(´•ω•`)
    ありがとうございます❤

    • 5月7日
そうコリン

予定日17日の38週と5日の2人目妊婦です。35週と4日で切迫早産になってしまい、自宅安静生活だったのですが、無事に37週を過ぎ無理のない日常生活をしていますが、思いのほか、まだまだ出て来る気配はありません^^;
1人目は、39週と4日でのお印、陣痛、破水での出産でした^_^名前が間際まで決まらずに決まってから出てきたようなもんです^_^
今回もそんな感じかななんて思いますし、2人目は早いだろうなと思っていますが、後はお腹のおチビさんのタイミングだと思うようにしています^_^
陣痛きても、破水するまでは動いていると良いみたいですよ〜^_^
私も運動もう少し頑張ろうかなと、思ってこの土日は、上の子と散歩をしようかと思っています。

  • mama

    mama


    こんにちは!
    私も8ヶ月頃自宅安静してました(T_T)
    しかし臨月に来て動いてても
    生まれる気配なしです・・・😭
    おしるし、陣痛、破水で
    ちゃんときてくれるといいですね♪
    今日も足痛めながら
    歩きましたが
    お腹もはらないしダメみたいです😞
    もうお腹の子にタイミング任せるしかないですね!!
    がんばりましょう\(^o^)/

    • 5月8日