※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊活

初めての卵胞チェックでショックを受けた女性。排卵のタイミングや妊娠の可能性に不安。漢方薬を処方されたが、流産経験あり。マカを検討中。副作用や価格、購入方法についての情報を求めています。

早く授かりたくて気軽な気持ちで初めて卵胞チェックに行った時に言われた言葉がショックすぎて…

12/8-12/14まで生理
12/17-12/19まで不正出血(毎月こんなんです。)
生理周期は28-33くらい。
12/18卵胞チェック→見えないと言われる。
卵胞って生理から10日経ってても見えないものですか?排卵の何日前くらいから見えるものですか?

基礎体温の表を見せたところ、今すぐ妊娠するとは思えない、と言われました。
1人目2人目、割と苦労せず授かったのでなおさらショックでした。年齢は36です。

高温期も10日ないくらいのこともあって、漢方の温経湯を処方されました。

結果的に流産でしたが、6月に1度妊娠したこともあり、まだ妊娠できる!と思い込んでる自分がいました😢ダメなのかな。

マカがいいと聞き、飲んでみようかなと思い始めています。ですが副作用や合う合わないも個人差が多いとも見ました。実際飲まれていた方、どうでしたか?またおすすめのはありますか?それはおいくらくらいでしょうか?できれば続けやすいお値段、手に入りやすいお店だと嬉しいです。

コメント

24🌈

同い年です。私も1人目すんなり出来たのですが、いま2人目希望で1年2ヶ月経ちます…
半年前に妊娠しましたが、稽留流産。やはり年齢か、とすごく落ち込みました。

高温期10日ないくらいだと黄体機能不全の疑いですかね?
それだけが原因なら黄体ホルモンのお薬を処方してもらうのもアリかもですね☺️

卵胞はたまたま見てもらった月は育ってなかったのかもしれませんし、何度か卵胞チェックに通ってみたらどうですかね✨
私は排卵検査薬も使ってます。
それにしても、言い方、伝え方ってものがあるので
合わないと思われたら違う病院に行ってみてくださいね‼︎
ストレスにならないように☺️

• けんぴー

けんぴー

私のこの数ヶ月でも長く感じていたのに、あいこさんは1年以上、すごく長い日々でしたよね。同じ頃に稽留流産していたのですね。けっこうあることとは思いつつも、年齢だと思ってしまいますよね💦

今回は10日目くらいから生理の前段階の出血があり、前回は13日目くらいからだったので、高温期けっこう続いてたのになーと思ってました!

私も排卵検査薬使ってみようかなーと思い始めています。けっこう正確なメーカーの物とかありますか?

• 12月20日
  • 24🌈

24🌈

本当に長いです。流産後、また妊活しようって時に無排卵と言われ、こんな事初めてで全身の血がサーっと引きました😓
    でも、先生に大丈夫。と言ってもらい安心しました。いまは注射で排卵させています☺️

排卵検査薬いろいろ使いましたが、やっぱり日本のドゥーテストいいですね♡ただ高い💦
    いまは安い海外のを使ってますが、紙コップ用意したり面倒くさくなっちゃいます。笑

• 12月20日
  • けんぴー

けんぴー

返信遅くなり、すみません😭
    私も流産後妊活再開してからは数ヶ月ですが、そういえば流産前も妊活していたことを思えば約1年になります。

無排卵、私も流産後は明らかに基礎体温で分かるような無排卵でした。でも、こちらで見ると高温期があっても無排卵なことがあると知り、そう言われてしまうともう排卵チェックに行くしかないですよね😵

排卵検査薬、ありがとうございます。高いですよねー😢安くても正確なら海外製使ってみようか、他の検査薬よりもいち早く数値を感知するチェックワンファースト?も気になっているところです💡

• 12月20日