※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
妊活

排卵出血後、排卵が数日後に起こるのか、生理直前の子宮口の変化について質問です。性行為から3週間近く経ち、陰性だった場合、妊娠可能性はあるかどうか知りたいそうです。

前回、妊娠について質問させていただいた者です。
分からない事があるのでまた質問させていただきます(><)

最終生理からちょうど2週間後、生理予定日のちょうど2週間前に不正出血があったのですが、これは排卵出血で合ってるのでしょうか?

福さん式では子宮口も近くに下りて柔らかく開いていたし、おりものも卵白のような感じ→水っぽくサラサラになった頃に不正出血がありました。

ちなみに、基礎体温は記録していないので分かりません...
現在はまだ生理が来ず、3日遅れです(14.16.19に生理予定日一週間後から可能な検査薬陰性)

最終性行為日から見ると現在2週間と3~4日経過です。
17日までは子宮口も膣口に近くかなり下がっており、柔らかく平たい感じで開いていたので、ああ生理来てしまうな...と思っていました。

ですが、昨日の朝から子宮口が遠くなり始め、今日になって昨日に増して子宮口は遠ざかりお尻の方を向いておりました。指を奥まで押し込んで辛うじて触診すると、子宮頸管はコリコリと弾力があり丸く膨らんでいる?感じで子宮口は柔らかく指が入りそうで入らない状態です。

また、帯下はクリーム色でトロトロさらさらしてる感じで、匂いも鉄の匂いではなくツンと酸っぱい気がします。

そこでお聞きしたいのですが、排卵出血があってから排卵が起こるのは数日後でしょうか...排卵出血とは排卵されている時に起こるものなのでしょうか......?
生理直前の子宮口は1度硬く遠くなることはありますか?

もし排卵出血直後に排卵される仕組みであれば、性行為からもう数日で3週間近く経つ現時点で陰性ということはもう可能性は0なのでしょうか......😭

長くなってしまい、申し訳ございません。
ご回答いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

Na❤︎

排卵出血は排卵前後いつのタイミングでも起こるため、排卵日の特定は難しいですね。とりあえず最終性行為から3週間後に陰性なら妊娠の可能性はほぼ0になるので、また3〜4日後に検査薬されてみてはいかがでしょうか。

• 麗

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    排卵出血、排卵前後に起こるものだったのですね...!大変勉強になります💧
    3週間近くで全くの陰性でも3週間過ぎてから陽性になることはあるのでしょうか?!
    その場合、排卵がズレたということですか......?
    無知ですみませんm(_ _)m

• 12月20日
  • Na❤︎

Na❤︎

私の場合、妊娠していた時は最終性行為から2週間後にはうっすらでも陽性になっていたので、正直、可能性は低いかなと思いますが…排卵がズレて精子が長生きしたとか、hcgの分泌がゆっくりだったりも考えられるので、0ではないかなという感じですね。

• 12月20日
  • 麗

やはりそうですよね...私も1人目の時は予定日より2日前で既にくっきり陽性だったので今回は諦めるしか無さそうですね......
    もしまだ生理が遅れるようなら検査薬試すだけ試してみます。ありがとうございました💦

• 12月20日