※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣流 アキナ ラングレー
産婦人科・小児科

赤ちゃんが乳糖不耐症か心配。ミルク飲むと下痢便。整腸剤+抗生剤もらったが、小児科Aは予防接種のみ。月曜日まで様子見、別の小児科Bも考え中。

乳糖不耐症の赤ちゃんいますか?
どのような症状ですか?色々教えていただきたいです。
多分次女がそんな気がします😭💦(ネット調べです)
ミルク(すこやか)を飲ませていますが、飲んだらすぐ下痢便です😭💦毎回します。ちなみに完ミです。
今日小児科Aに行って整腸剤+抗生剤もらいましたが…。
今日行った小児科Aは、いつ行っても空いてる小児科で予防接種のみ行っています。評判もイマイチなのですが…💦
時間がなく今日は小児科Aに行きました。
月曜日まで飲ませて様子を見たがいいですかね💦
明日、別の小児科Bに行こうとも思ってみたり…💦
小児科Bは、わりかし評判よく患者さんは多めです。

コメント

min

6ヶ月でなりました。
1ヶ月ずっと下痢してて
ノンラクトミルクに変えて、薬と併用して飲んだらすぐ治りましたよー☺️
母乳はその間あげてましたが、大丈夫でした。
離乳食は止めていましたが、消化にエネルギー必要なのでお粥だけとかがよいと思います。

• 惣流 アキナ ラングレー

コメントありがとうございます😭✨
    今は治ってるとの事で良かったです😌1カ月も続いていたら心配なりますよね😭怖いです。
    ここでも調べたり、ググったり色々調べすぎて頭パンク状態になりました🤯😢
    色々聞きたいのですが小児科の初診で乳糖不耐症は診断されましたか??

• 12月19日
  • min

min

近所の内科で薬をもらって飲んでも良くなる気配がなかったので、総合病院に紹介状書いてもらって行きました。
    そこでミルクを変えることと、薬を出してもらいました。
    ただそれで良くなれば乳糖不耐症だったという診断が出来るそうで、治らなかったら別のものを疑うと言われました。ちなみにうんちは持っていった方がよかったみたいです。
    薬局にノンラクトミルク(私は森永買いました)小さめの缶が売ってるので、飲ませてみてもいいかもしれませんね。
    うちはあんなにずっとビチビチだったのに、2日くらいですぐ便秘になりました!(お医者さんも笑ってました笑)

• 12月20日
  • 惣流 アキナ ラングレー

そうだったのですね😢💦
    午後から小児科に行きます💦
    もし娘が乳糖不耐症ならば私の田舎住まいなので、それ用のミルクがあるか心配です😭💦
    まだハッキリ診断は出てないですか😢
    コメントありがとうございました📝
    心強いです。また質問すると思いますがよろしくお願いします🥺✨😭

• 12月20日