※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

今家の2年生の子がインフルエンザでお休みしています😣日曜日の朝から熱…

今家の2年生の子がインフルエンザでお休みしています😣日曜日の朝から熱があり、月曜日朝イチで病院に行きインフルA型と診断され吸入のイナビルと解熱剤、インフルなる前から風邪で鼻水と痰もでていたのでその薬ももらいました。初日は39度を越える熱で元気も食欲もなくぐったりしてましたが、帰ってきてなんとかヨーグルトだけでも食べさせて薬を飲ませたらお昼過ぎには解熱剤が効いたのかほぼ平熱に下がりました。食欲も少しずつ出てきましたが夜にはまた38度近くまで上がって次の日から今までずっと微熱が続いてます。今は元気はありご飯も少なめに普通のご飯を食べてます。明日また病院に来るように言われているのですが、明日まで熱が下がらなければそのまま冬休みに入ってしまって友達に会えずかわいそうです😢
インフルかかったことのあるお子様をお持ちの方同じように微熱続いたりしましたか?😥

コメント

ステーキ🐻

子供ではないのですが私が今インフルA型で月曜に39℃火曜日に受診してイナビル吸引をしました。

イナビル吸引しても熱は下がったり上がったりの二峰性発熱というのになるので熱がある時は解熱剤を服用してください(>_<;)
私も上がったり下がったりで体力がもちません💦

食欲はほんとにないです。
水分はとれますが無理して食べたら吐きそうで、唯一食べれたのがブロッコリーとかサラダぐらいです。

他の家族にうつさないためにオススメなのがイータック抗菌スプレーが活躍します!

インフルになってる今が辛い思いをしてると思うので無理に何か食べさせなくても水分補給さえしてれば大丈夫だと思います。

• しろくま

しろくま

お子さんいるのにインフルお辛いですね😢
    ほんと薬ちゃんと飲んでるのに上がったり下がったりで一喜一憂してばかりで疲れます⤵️解熱剤も38.5度越えないと使えないしで💧
    でも昨日の夜元気そうだったので湯船に入れてあげたら今朝は平熱になってました😊このままキープしてくれればいんですが😅

• 12月20日
リーママ

火曜に発熱
水曜朝一でインフルエンザAと診断され
木曜は高熱続き
今やっと37.7度です!

水曜から何も食べてくれず
タミフルも味が嫌で吐き出され苦難続きです!
唯一の坐薬と水分のみで今に至ります。

高熱期間が終わっても
微熱や体力回復に
1週間はかかると言われました🙏
辛いですが気長に支えましょう😭😭💦

• しろくま

しろくま

小さいお子さんだとうまく薬飲んでくれなくて大変ですよね😰どっかのサイトで砕いてアイスクリームやプリンなどに混ぜてあげてる人がいました💡甘いものでも食べてくれませんかね?😥

今までインフルなったことなかったので慣れない高熱と学校に行けない、好きなことができないもどかしさで機嫌が悪いです💧(笑)お互い早く元気になってほしいですね😣💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。
    こちらお借りしてリーママさんにお尋ねしたいことがあるのですが、構いませんか?

• 8月30日