※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

トラベルシステムのベビーシートについて、ジョイー エアトラベルシステムを使用している方への質問です。ベビーシートが7ヶ月半でキツキツに感じるため、どのくらいの月齢まで使えるか悩んでいます。新生児から使えるタイプと1歳からのチャイルドシートの購入を考えています。

トラベルシステム のベビーシートについて。

カトージが出しているジョイー エアトラベルシステム使ってる人いますか?

新生児から使っていて非常に便利だったのですが、
今7ヶ月半で8キロちょいになり、もうかわいそうなくらいキツキツになってしまい💦
13キロまで使えるはずなのですが…
アウター着せて乗せるとベルト止めるのがなかなか大変なくらいキツい…。

使ってる人、どのくらいの月齢まで使えました?

買い替えも考えているのですが今さら新生児から使えるタイプ買うのもあれだし、1歳からのチャイルドシート にしたいけどまだ7ヶ月半だし乗せるのちょっと気がひけるし悩みます。

コメント

いちご大福

あと数日で一歳で体重は約10kgです。
11ヶ月半ばまでは使ってましたよー♪足が少しはみ出したりしてましたが😅
ただ、アウターは脱がせて乗せてました。
ベビーシートに乗せたままで車の乗り降りの時はブランケットをかけて移動、目的地に着いて降ろす時に車内が温かい内に着せてました✨
ベルトを移動+緩めてもキツいですか?

• ねこまナナ

ねこまナナ

ベルトは1番上で最大限まで緩めてます😂
    やっぱアウターは脱がせないとダメですよね😅

• 12月19日