※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんみん
子育て・グッズ

朝寝の寝かしつけ中に急に興奮し、イライラがピークに達して子どもに当たり散らすことがあります。何故か理由は分からず、自分でも嫌な気持ちになります。

朝寝の寝かしつけの際に
もう目が勝手に閉じてくる、もう寝ちゃう、落ちる〜
ってところなのに、急にアーーーッ!と興奮し始め
寝なくなるのは何故なのでしょうか
腕枕をしたりそばにくっついてたりすると
よく寝るのでそうやって寝かしていますが
びっくりするほど、急に興奮し覚醒しました
双子の弟はは1分で寝たのに、兄は今日は寝ません
きっと今日はそんな日なのかもしれませんが
そんなときに宅急便からピンポンを鳴らされ
イライラがピークに達したため
旦那にラインで当たり散らしました

生理前のイライラなのか、腹直筋離開が治らない悩みや骨盤ぐらぐらによる体中の痛みのせいなのか
ちょっとのことでものすごくイライラします
子どもには当たりたくないので、とりあえず子どもから離れて壁を殴ったりして、しばらく子どもも視界に入れないようにしていたら落ち着いてきましたが
こんなに子どもにイライラすることなかったので
自分でもすごく嫌です

コメント

ひろちゃん

疲れてますね💦双子育児お疲れ様です😣宅急便とかもうホントに腹が立ちますよね…子どもに当たらないようにできたご自身をほめてあげてください😭

私も寝るまで抱っこしたり添い寝で付き添うのはもう無理だ!と思い、最近は青山テルマのそばにいるねを聴かせて一人で寝てもらってます!
赤ちゃんが寝る曲だとテレビでやってたそうで、うちの子もそのうち寝てくれます~

寝るまでずっと近くで見てるのはストレスたまりますし家事も進まないと休む時間もなくなるので、やめて正解でした!😄起きてるときに優しくしてあげれば充分です!

• ちゃんちゃんみん

ちゃんちゃんみん

ありがとうございます
    ほんとにちょっとしたことで怒りが頂点になっちゃうの生理前だからだって思い込むようにしてますが、自分でも驚きです…
    普段はそんなことないのに
    自分の気持ちが落ち着いてから接すると当たり前のように甘えてくれるのでほんと自分が情けないです
    旦那に当たった結果、現在旦那に当たり返されてとても雰囲気悪くなってるのでもう旦那に愚痴吐きはやめようと誓いました笑

• 12月19日