※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🔰
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。昨日の検診で子宮口2㎝、内診後に軽い出血と茶色のおりものがあります。陣痛の兆候はあるものの本陣痛にはつながっていないようです。同じ経験の方、陣痛までどれくらいかかりましたか?

38w1d初マタです。

昨日の検診で子宮口2㎝
硬さは柔らかいから注射しなくて大丈夫
内診グリグリ(2回目)されて
昨日今日内診後の出血軽度あり、
今日15時くらいに明らかに性状の違う
茶色の粘液性おりもの見られました!
これはおしるしと考えていいんでしょうか?

しかし、前駆陣痛(生理痛、腰痛)あるものの
本陣痛に繋がるような気配はなさそうで😢
同じような経過で出産された方
どのくらいで陣痛に繋がりましたか?

早く赤ちゃんに会いたくて
気ばっかり焦ってしまいます(笑)

コメント

年子まま

おしるしは生理みたいな
赤い血が出てきました
私はですけど!

一人目の時はおしるしがきてから二日目に生まれました
3人目はおしるしが前の日の夜中にきて
次の日のお昼に生まれました!

茶色から赤になって量が少しでも多くなったらおしるしかと!
人によっては茶色の方も居るので!量が多くなって
痛みもあるなら病院に電話するのが1番かと!

  • 77🔰

    77🔰


    おしるし赤い血だったんですね!
    では卵膜剥離によるものなんですかね😣

    もう少し色、量観察してみます!

    もしおしるしなら数日以内に
    陣痛来るかもですね?
    楽しみにしてます!
    ありがとうございました😊

    • 12月18日
deleted user

はじめまして♪
わたしは内診グリグリの翌朝に茶おりが出て、その日の深夜に陣痛が来ました🙆‍♀️

わたしも、全然陣痛こないな〜、なんて思って1日ショッピングしたら陣痛に繋がりましたよ💓

前駆があるとなおさら早く赤ちゃんに会いたいなーって思いますよね☺️✨

  • 77🔰

    77🔰


    ほんとですか?😽
    少なくとも近いことは確かですかね(笑)
    早く会いたいので明日また
    頑張って歩いたりしてみようと思います😙

    ありがとうございました!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気な赤ちゃんが生まれますように💕

    応援しています✨

    • 12月19日
ラーソンリサ

2人産んでますが2人ともおしるしなしです…💧
2人目の時に、午前中にグリグリされて(子宮口は2cm、39週)、その日の22時に陣痛がきて、3時に産まれました!

  • 77🔰

    77🔰


    おしるしなかったんですね!
    現在、おしるしと前駆陣痛
    続いてたんですけど、
    少し前駆陣痛落ち着いてきて
    しまったようで、、😅

    焦るとなかなかうまくいかないものですね😔
    ありがとうございました!

    • 12月19日