※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日は妊娠後期(29w3d)初めての検診なのですが、妊娠後期って検診で何やりましたか?何か指導とかありましたか?

明日は妊娠後期(29w3d)初めての検診なのですが、妊娠後期って検診で何やりましたか?何か指導とかありましたか?

コメント

N

後期でまた血液検査ありました。あと久々の内診?もありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診あるんですね!内診痛いから嫌なんですよね😱グリグリはまだ全然先ですよね(笑)!

• 12月18日
みさと

北海道のど田舎です!
後期初めての検診で全員やる血糖値の検査が一度ありました☺️ 甘いサイダーを飲んで1時間後に血液検査をするやつです! その他はいつも通りに、尿検査・体重・血圧・経腹エコーでした👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も栃木のド田舎です(笑)!
    それ妊婦さん全員やるんですね😳
    確か助成券が29wまで5000円助成してくれるのですが、人によると思いますが後期検査ってだいたいいくらくらいかかりましたか😣💦

• 12月18日
  • みさと

みさと

初期に一度引っかかって、再検査をクリアしたので「もうないだろう!」と思っていたらまさかの後期にありました😱
    必ず一度は受けるらしいです!

私の地区では母子手帳と一緒に出産予定日までのクーポンを頂きます🎈
    ただ…いくら割引されてるのかは明確に分かりません😭
    尿検査・血圧・体重・経腹エコーのみだといつも1000円程で収まります!

来週から臨月での検診で1週間ごとに切り替わり、NSTと内診も加わりますがいくらかかるか分からないでいます😱
    血液検査などを行うと2000円は取られてるので、NSTと内診で割引されても2000円以上はかかるだろうな〜と見込んでいます💸💦

• 12月18日