※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠14週4日で初マタです。最近胃が痛く、食べるとすぐお腹いっぱいになります。この症状は子宮の圧迫が原因でしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。


14w4dになりました~
最近いろいろ調べないと
と焦っております( ´-` )

でも初マタなもんで
全くどこから手を
つけていいのか...

色々と損しそうです( .. )

質問に入るのですが
最近胃が痛くちくちく
します。
ご飯も食べたいとは
思わないんですが
赤ちゃんの為にと
食べますがすぐお腹いっぱいに
なって胃が痛いです(;_;)

みなさんはこうゆう
経験ありますか???

胃の圧迫は子宮が
関係してるんですかね?

コメント

みー☺︎♩

わかりますー!!!!( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)


わたしも初マタなので
色々と不安なうです泣。
なにかしらBABY関連の
記事を毎日見てますw

ごはんはつわり中に
胃が小さくなったのか?
圧迫されてるのか??
すぐお腹いっぱいになり
苦しくなります(›´-`‹)

わたしも今14w5dで
週数近いですがきっと
BABYもどんどん大きく
成長してるのでそれで
圧迫されてるのかなー。
って思ってますが...
どーなんですかね?
ちくちく痛むとやっぱり
心配なりますよね⤵︎⤵︎


今日はエコー写真の
保存方法についてww
調べてました\(^o^)/

お互い初マタどーし♡
少しずついきましょ♡

  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    お返事ありがとうです✩°。⋆

    やっぱり色々と調べちゃい
    ますよね~
    そうでもしないと
    本当に何もわからないまま
    妊娠生活終わりそうです(°д°)

    ネットも人それぞれだから
    調べても間違ってること
    ありそうで...

    赤ちゃん育ってるって
    思えば心配はないですけど
    1ヶ月に1回の検診だから
    尚更不安です( .. )

    写真の保存方法って
    どんな感じで保存
    するんですかー?

    • 5月6日
  • みー☺︎♩

    みー☺︎♩

    さや⑅◡̈*さんෆ⃛


    先月なんて調べ過ぎて
    半月で速度制限かかった
    くらいですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    今月も危ない...www

    確かに人それぞれだし
    ネット情報は間違いとかも
    ありそーですよね(´._.`)

    その代わり色んな情報を
    ネットサーフィンして
    ひたすらググッてますw

    胎動感じれると検診まで
    安心出来るのになーって
    思いますよね〜(∩˃o˂∩)♡
    胎動感じるまであと少し!!!


    写真の保存方法は...
    エコー写真って感熱紙で
    その内薄くなったりとか
    黄ばんだり消えるらしく⤵︎
    その前に写めったりとか
    コピーしたりPCとかに
    取り込んだりしてから
    あるばむとか作った方が
    いいみたいですよ\ ♪♪ /

    • 5月6日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    私も速度制限
    かかっちゃいました!
    なのでギガ数上げましたwww

    早く胎動感じたいですねぇ
    それが楽しみです(*Ü*)♥

    そうなんですねぇ~
    参考にします♪

    • 5月6日
  • ももたろう

    ももたろう


    エコー写真、写真屋さんに持って行くと綺麗に写真にしてくれますよ!

    • 5月7日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    お返事ありがとうです(o∀n)

    そうなんですねぇ( ¨̮ )✩°。⋆

    参考にします♪

    • 5月7日
  • みー☺︎♩

    みー☺︎♩

    ももたろうさんෆ⃛

    情報ありがとうございます♩.*
    やぱ写真屋さんが1番ですよね♡
    自分で写めるとなんかいまいち
    綺麗に撮れなくて(´・ ・`).。oஇ
    写真屋さんに持ち込みます⤴︎

    • 5月7日
とらあゆ

1人目の時は食べつわりで半端じゃない食欲でした(>_<)!
今回の妊娠はあまり食欲がなく普段の半分ぐらいしか食べれないです(>_<)!!
妊娠に体が慣れたり落ち着いてくる安定期には食欲も復活してきますよ♪

初めての妊娠で不安なことも多いと思いますが嬉しいことや楽しいこともいっぱいあるのでマタニティ生活楽しんでくださいね(*^^*)

  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    お返事ありがとう
    ございます♪

    1人目2人目だと
    違うんですねえ~
    悪阻も1人目なくて
    2人目ある人も
    いるって聞いたので
    何が起こるかわからない
    もんですね(∵`)

    本当に色々と不安です( .. )
    マタニティライフ
    楽しみマース\( ˙▿︎˙ )/👍

    • 5月6日
ユズママ

同じ週数ですー(o^^o)1人目のときは何かと心配で食べ物も気を使ったりしてましたが、今回は上の子に手を取られてるので、あっという間という感じです(´Д` )
でもすぐお腹いっぱいになるし、お腹いっぱいになると気分悪くなったりするので、ちょこちょこ食いばかりしてます…体重も気にしないといけないし大変ですよね(´・_・`)やはりこのくらいになると子宮も大きくなってるし圧迫感じると思います(o^^o)
気になることあれば分かる範囲でお答えするのでよかったら聞いてくださいねー(*^^*)

  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    同じ週数嬉しいです(o∀n)

    子宮も大きくなってると
    やっぱり胃が圧迫されて
    しまうんですねぇ~

    なんだかんだ気をつけようと
    するんですが気持ちに負けて
    食べてしまい後で後悔
    してしまいます(;_;)

    色々と質問したいです!

    • 5月6日
  • ユズママ

    ユズママ

    多分予定日一緒かなー(o^^o)私はハロウィンが予定日ですー♪♪

    赤ちゃんはまだ小さくても保護する子宮は大きくなってますもん☆私なんか2人目で皮が伸びやすいのかもぅ少しお腹がポッコリしちゃってます(´Д` )

    いつでも質問お待ちしてます(*^o^*)

    • 5月7日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    予定日11/1なんです\( ¨̮ )/
    1日違いですね!!!

    2人目だとお腹
    出やすくなるんですネ!

    ユズママさんは
    どちら住みですか???

    • 5月7日
  • ユズママ

    ユズママ

    そうなんですか♪♪1日違いですねー(o^^o)

    私はそんなに細くないので、出てるだけかもしれないですけど(´Д` )笑
    そういえばこの前悪阻の時に胃が痛すぎて産科に相談したら妊娠中の胃痛は結構あることらしく、妊娠中でも飲める胃薬もらえましたよー(*^o^*)
    私は徳島住みですよー(o^^o)田舎です(´Д` )

    • 5月7日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    私も妊娠前に太ってしまって
    そこからぶくぶくと...

    妊婦さんでも飲める
    胃薬あるんですね~

    私は何回か十二指腸潰瘍に
    なってしまってるので
    こわくてこわくて(;_;)

    徳島!!!
    新婚旅行で
    去年行きました!

    • 5月7日
  • ユズママ

    ユズママ

    私もですよー(>_<)出産してからダイエットしよーと思いつつ2人目に入っちゃいました(´Д` )
    2人目産んだら頑張ります( ̄▽ ̄)笑
    あらら大変(°_°)ぜひ胃が痛いって先生に言ってみて下さい!!
    本当ですかー(*^o^*)鳴門とかですかね?!さや⑅◡̈*さんはどちらにお住まいなんですか?

    • 5月7日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    出産してからでも
    遅くないですよね\( ˙▿︎˙ )/
    私も太らないように
    頑張ります!!!

    次が来週なので
    聞いてみます♪

    鳴門は残念なことに
    高速の上からでしか
    みれませんでした( .. )

    私は東京です♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

    • 5月7日
ぽんあんり

同じ週数の初マタです!
同じ方がいたーー!笑

つわりが徐々にマシになりわりとなんでも食べれるようになったのですが量が全然食べれず苦しくてすぐお腹ポウンになります。もともと瘦せ型だからもっともっと食べなくちゃという使命感に駆られてしまうんですが食べすぎると今度吐いちゃうので毎日自分攻略が大変です!笑
いろいろ情報交換できたら嬉しいです〜♡ヾ(o´∀`o)ノ

  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    お返事ありがとうです\( ˙▿︎˙ )/
    同じ人いますーwww

    でも私...
    痩せ型ではないです(><)w

    食べすぎて吐ければ
    少しは楽になりそうですけど
    吐くことも出来ず吸収してしまい
    でぶっちょになってます╭( ๐_๐)╮

    予定日はいつですかー???

    • 5月6日
  • ぽんあんり

    ぽんあんり

    吐けない辛さ私も6週くらいそれでした( ; ; )便秘になったりもするし
    本当毎食後苦しいですよね(>_<)w
    食べる回数増やしてますか?
    回数増やして量減らせば多少はマシに
    なるんでしょうか?(>_<)

    11/2です!◡̈
    さやさんは、いつですか?!

    • 5月6日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    そうなんですねぇ(><)
    辛いですよねぇ

    食べる回数は増やしてないです
    例えばどんなもの食べてますか?

    なかなか食べるものも
    よく分からなくて...

    私は11/1なんです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
    本当に近いですネ\( ¨̮ )/♡

    • 5月7日
  • ぽんあんり

    ぽんあんり

    最近は食べれなかった割と何でも
    食べれるようになってきたので
    徐々に普通に食事してます♡
    ただ量が前ほど食べれないので栄養面で
    心配です( ; ; )

    つわり中に無理になった食材克服できた
    ものもあればそのまま嫌いになりそうな
    ものもあります(笑)

    わあ♩1日違いヾ(o´∀`o)ノ
    嬉しいです♡

    • 5月8日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    確かに栄養はどうしても
    偏ってしまいますよねぇ

    赤ちゃんの為にと
    意識はしますけど
    私は長続きしないで
    いつも好きなもの
    食べてしまい後で
    後悔します애!

    例えば嫌いに
    なりそうなのって
    何の食材なんですか?

    お腹は変化ありました?

    • 5月8日
  • ぽんあんり

    ぽんあんり

    なんとか和食中心を心がけてる
    んですがジャンキーなものも欲します(笑)
    あとつわり中もフライドチキンだけは
    めっちゃいけました‼︎
    後悔します〜(>_<)お腹に向かって
    明日は頑張るねとか言ってみたり...笑

    ウィンナーと甘いパンと大根です‼︎
    今も食べれないものとかありますか?

    少しずつでてきたかなあという感じ
    ですが胃が出てるだけなんかもしれないです◡̈腹帯はどんなタイプ考えてますか?!♡

    • 5月8日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    私も和食中心を
    気にかけては
    いますけど...
    大好きなラーメンは
    やめられないです(∵`)

    フライドチキンは
    すごいですねぇ~
    なんか妊娠生活すると
    油っこいもの
    欲しくなるって
    本当なんですねぇ~

    私は悪阻もなく
    何か食べれないって
    いうのはないので
    妊娠前と変わらないです( ¨̮ )

    胃が出るのわかります!
    私もお腹より胃がでます!
    もともと食べると
    胃が出るタイプなので(><)

    腹帯は腹巻のみのを
    考えてます!
    夏はパンツと一緒だと
    結構むれるとネットに
    書いてあったので✐☡

    • 5月8日
  • ぽんあんり

    ぽんあんり


    あぁ‼︎ラーメン‼︎私もラーメン
    週2くらいで絶対食べてます(>_<)
    美味しいですよね〜♡
    ストレスためるよりは絶対いいはず( •̀∀•́ )✧笑

    本当でした〜フルーツとチキンは
    当時の神様でしたヾ(o´∀`o)ノ

    悪阻なかったの羨ましいです‼︎
    でも妊婦って悪阻なくてもなんとなく
    しんどい日が多いですよね( ; ; )

    そうなんですよね‼︎食後のお腹は
    はち切れそうで皮膚たりてるか
    心配なります笑

    確かにひと夏超えますもんね❣️
    暑そう(*_*)
    私も締め付けが苦手なので
    腹巻タイプか、調節できるコルセット
    タイプにしようとおもいます◡̈

    • 5月8日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    らーめんは絶対に
    嫌いにならないですねwww

    確かに自分がストレス
    溜まったら赤ちゃんに
    悪いですしねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    なんか気持ちの面で
    情緒不安定になってます
    もともとそんな感じなので( .. )

    でも夏出産より11月あたりで
    良かったですよね♪

    戌の日は誰かと
    行きますか?

    • 5月8日
  • ぽんあんり

    ぽんあんり


    お母さんが美味しい〜ゆうて
    食べてるほうが赤ちゃんも
    嬉しい‼︎はず‼︎笑

    気持ち面ですか( ; ; )大丈夫ですか?
    旦那さんやご両親に不安なこと
    お話聞いてもらえてますか?

    真夏のお産は気が遠くなりそうですしね‼︎
    過ごしやすい季節で良かったですよね(๑• •๑)♡

    主人と行きますよー♩
    早く安定期になってほしいです〜(>_<)

    • 5月8日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    聞いてもらってますけど
    なかなか消化されない
    ものなんですねぇ~

    旦那さんと行くんですね(o∀n)

    安定期になれば
    気持ちも体力的にも
    だいぶ変わりますしね☆

    • 5月8日
  • ぽんあんり

    ぽんあんり


    実際に今妊娠中でないとわからない心境
    って沢山ありますよね( ; ; )
    不安いっぱいで、吐きすぎて、
    主人にしがみつきながは号泣したことが
    多々あります笑
    さやさんの不安や心配事も少しでも
    吹き飛ぶといいなあ(>_<)

    自信を持って安定期‼︎と言いたいですね💚

    • 5月8日
  • さや⑅◡̈*

    さや⑅◡̈*


    不安定な時はみんな
    あるんですねぇ:( ;´꒳`;):
    でもそれをわかってくれる
    旦那様はとってもいいと
    思います\( ¨̮ )/♡

    来春で5ヵ月ですよね???

    そろそろ安定期ですネ(´ ˘ `∗)

    • 5月8日