※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

夜中の授乳についてです。生後6ヶ月になる年末連休に合わせて、泣かせな…

夜中の授乳についてです。
生後6ヶ月になる年末連休に合わせて、泣かせないネントレをしようと思います。
抱っこでしか寝ない子でしたが、練習して朝寝と昼寝はほぼ添い寝で寝るようになりました😭
問題は夜で、寝付きは良いのですがいまだに夜中何度も起きます(8回ほど)。最近は腕枕するとすぐ寝てくれるようになったので、夜はしんどくて泣くとすぐに抱っこからの腕枕で寝かせてしまいます。これがクセになったのか分かりませんが、起きる回数が更に増えました。
3時間あいていれば授乳して寝かせるのですが、そのまま寝落ちしてしまい、またすぐ起きます。
夜間断乳まではいかなくても、夜はもう少し授乳間隔を空けるなどしたほうが、寝てくれるようになりますか?
また、夜中に授乳で寝落ちしてしまった場合は、一度起こしてトントンや添い寝で寝かしつけたほうがネントレとしてはいいですよね?
ちなみに寝る前はミルクも足していますが、そこからよく寝ても3時間です。
他にも頻回起きの対策で良い方法があればアドバイスいただけると嬉しいです🙇

コメント