※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリリ
妊娠・出産

杉並区で母乳外来を探しています。高井戸から行きやすいところで、高井戸たらちね助産院と荻窪マリア助産院を検討中。母乳マッサージと授乳指導を受けたいですが、どちらが良いか迷っています。

杉並区で母乳外来のおすすめを教えて下さい。
高井戸から行きやすい所を探しています。
今のところネットで調べ、高井戸たらちね助産院と荻窪マリア助産院のどちらかに行こうかなと検討しているので、こちらに行ったことのある方がいれば教えて頂けると有難いです。
9日に出産し、13日に乳腺炎になりかけ発熱しその時は産んだ病院で処置してもらいました。
1人目はほぼミルクで育てたので、2人目では母乳にしたいと思っていて、母乳マッサージと授乳指導をしてもらいたいのですが、どちらの助産院がいいのか迷っています。

コメント

つきひろ

荻窪のマリア助産院、通ったことありますよ。
娘の時によく通っていましたが腕はいいですよ。
末っ子の時も行きましたが、娘の時は激混みで予約取るのも大変だったけれど結構空いてました。

ただ行ってみて合う合わないはあるかと。
駅からすぐなのは良かったかなと。

• ユリリ

ユリリ

ありがとうございます。
    腕はいいんですね!
    荻窪だとバスで行くので、新生児をバスで連れて行くのに抵抗がありタクシーだと高くつくし…と迷っていました。でも腕が確かなら交通費かけても行ってみようかなと思いました!

• 12月18日
ゆな❤︎

マリア助産院私もオススメです!