※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
ココロ・悩み

GWに義兄さんの結納&顔合わせで旦那が行き、私はお留守番。観光中の旦那の写真にモヤモヤ。実母に連れて行かれたテーマパークで旦那の反応に不満。義実家の観光まで疑問。率直な意見をお聞かせください。

皆さんの率直な意見をお聞かせください!
ちょっとモヤモヤしているのでスッキリさせたいです。

息子が産まれて初めてのGWです。
このGWに義兄さんの結納&顔合わせを行いました。
ただ、場所が飛行機で行かなければならない場所で空港にも自宅から2時間かかるので、旦那だけ行って私と息子はお留守番になりました。
私は、途中で休憩をとるなどすれば行けるかなと思ったのですが、一番上の義兄さん(1歳の娘さんがいます)が奥さんと娘さんはお留守番にすると話していて、義兄さんのとこが行かないのに私と息子が行くのはおかしいとのことで諦めました。

私がなんだかモヤモヤするのは日程が2泊3日で、
一日目は移動・結納
二日目は観光
三日目は移動
だったみたいです。
私としては、二日目の観光は必要!?と…。
まあ行ったことない土地に行けば観光したい気持ちは分からなくもないです。義実家、家族水入らずで楽しい旅行だったと思います。
でも、義兄さんと旦那にはそれぞれ家庭があります。
それぞれの家族とはどこにも行けてません💦
まとまった休みは普段ないので、いつもよりも遠出ができるチャンスなのになぁ…。
そこは義両親に配慮して欲しかったな💦

そして、観光地で撮った写真をいっぱい送りつけてくる旦那…💧
それを送って私にどう思って欲しいと?💦
家に帰ってから見せてくれるだけでいいのに(;_;)

旦那がGWに居ないと知り、「どこにも行かないのもつまらないから」と実母が私と息子を最近できたばかりの無料のテーマパークに連れてってくれました。
一応、母から誘いを受けたときに旦那には一言伝えました。
そして、帰ってきた旦那に「あそこには家族3人で行きたかった」と言われました( ; ゜Д゜)
なんかその言葉にモヤモヤ〜。
そしたら向こうで観光なんてせずに帰ってきて家族3人で行けば良かったのでは!?
旦那が旅行に行く前に「行ってみたい」って言ってたのに「そうだねー」くらいの反応だったのに💧

義実家はすごく仲が良い家族です。
しかし、それぞれの家庭があるのに観光までしてくるのはどうなんですかね…?💦
私の心が狭いんでしょうか💧
まとまりのない文章ですみません💧
皆さんの率直な意見をお聞かせください!

コメント

まみママ

私の場合は行かなくて良いなら子連れで遠出も大変だしよかったと思います(^o^)
自分も遊びたいのに、旦那は観光していて自分はほったらかしでイライラしますね(._.)写真も鬱陶しいですね(._.)
でもせっかく飛行機に乗って行くなら観光はすると思いますよ!
むしろすぐに帰ってきたら勿体無いです!!イラつきますけど。。。
テーマパークについては嫌味攻撃します(^O^)

• YuRi

YuRi

コメントありがとうございます。
    私も旦那が旅行に行くまでは楽しんできてくれるならいいかなって思ってたんです。でも、帰ってからの旦那の言葉にモヤモヤしてきていろいろと考えてしまって(^o^;)💧
    旦那は向こうで好きなところに観光で楽しんでるのに、私と息子は好きなところに行ったらいけないのか!
    と思うと旦那を連れてった義実家にイライラしちゃいました。
    仲が良すぎてたまーに引いちゃうときがあるんですよね💧

• 5月6日
  • まみママ

まみママ

義家族が大好きだから旦那もなみちきさんに伝えたいんですね(>_<)
    もう少し気を使ってはしいですね(._.)
    私の旦那も家族仲良しでイラつくときがありす!!

• 5月6日
ちゃみか

旦那や義実家の風習や考え方が違って
イライラしたり、理解できないこと
沢山あります(>_<)
旦那のイラつく所が義母譲りだったりすると、蛙の子は蛙やな。と冷たく見ています。笑
なみちきさんの旦那さんは、楽しいことを教えてあげよう!あこは家族3人で行きたかった!
とか気持ちを正直に言ってくれて、いいと思います。こちらも正直に気持ちを旦那さんに伝えたらいいと思います。

育ってきた環境が違うので仕方ないのは分かりつつ、イライラすることはありますよね。
お互いそのイライラと上手く付き合いながら頑張りましょうね(^_^)

• YuRi

YuRi

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

確かにそう考えると気持ちが楽になりました!
    気持ちを伝えてくれないよりは伝えてくれるほうがいいですよね(^^)

私の実家も仲良し家族ではあるものの、父は他界しており姉には障がいがあります。環境が違いすぎて私自身、義実家が羨ましく感じていたのかもしれません。
    私も旦那に正直に話してみたいと思います。ありがとうございました。

• 5月6日