※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊活

3/16に10wで稽留流産し、掻爬手術を受けました。初めての生理がきて生理前症候群がなくなり、便秘が改善。流産でショックを受けているが、前向きに頑張りたいです。基礎体温についても気になっています。流産経験者の身体の変化について知りたいです。避妊はしていません。

3/16に10wで稽留流産
掻爬手術を受けました。
4/19に初めての生理がきたけど
生理前に胸が張るという
生理前症候群がなくなりました。
汚い話ですが便秘だった身体が
毎日快便になりと。。。
身体が変化しています。

初めての妊娠での流産ともあり
かなりのショックで毎日泣いてました。
今でも赤ちゃんや妊婦さんを見ると
辛くなりますが、戻ってきてくれる
ことを信じて前向きに頑張りたいです。

基礎体温は低温期が36.50くらいあり
高温期とは0.3以上はあるものの
低温期が高いのではと。。。

流産での手術経験のあるかた
術後の身体の変化など
あったかたいらっしゃいますか?

ちなみに私は1回目の生理後
狙ってるわけではありませんが
避妊はしていません。

コメント

にゃり

辛い経験ですよね。
わたしも初めての妊娠を初期流産しました。
わたしは手術後生理を2〜3回見送ったら基礎体温が安定してきました。
術後すぐは二層に分かれてはいるものの、高低差が少なかったです💦
あと同じく生理前の胸の張りもなくなりました。
何回か生理を見送ると大丈夫だと思います!
お身体に気をつけてまた赤ちゃんを迎える準備をしてあげてくださいね!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!
    やっぱり1回だけじゃ子宮も
    体温も完璧ではないんですね。
    胸の張りは生理前なくなりました?
    同じですね!!!安心。。
    その後妊娠する前までは
    排卵付近で張りましたか??

    • 5月5日
にゃり

わたしは医師に2回生理を見送ったら再開していいと言われました。
たしかに2回見送ったらかなり体温も良くなりましたよ!
あと同じく生理前の胸の張りなくなりましたよ!
わたしは元々排卵日付近で胸は張らなかったのでその変は分からないです💦申し訳ないです。

  • にゃり

    にゃり

    すいません、返信場所間違えました💦

    • 5月5日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!
    妊娠中とのことなので
    お身体に気をつけて
    元気な赤ちゃん産んでください!
    私もいつかは、仲間に入れることを
    信じて前向きに頑張りたいです!

    • 5月5日
  • にゃり

    にゃり

    ありがとうございます!
    赤ちゃんは戻ってきてくれます♡
    応援していますね!

    • 5月5日
ママり

私もほぼ同じ時期に手術はせずにですが、流産しました。
出血から二週間後、恐らく排卵日辺りに今まで無かった排卵痛、腰痛が起こるようになりました。
で、きちんの一回生理が来て多分今の時期が排卵日だからか下腹部痛と腰痛があったので
やっぱり体質が変わったんだなと思いました>_<
また、お互い授かると良いですね😊

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ありがとうございます!
    手術をしていない場合は
    1回の生理を見送れば妊活
    できるみたいで。。。
    手術の傷が回復するまで
    2.3回見送らなければならない
    のが辛いです。
    やっぱり体質変わるんですかね?
    私だけじゃないんですね。安心

    また授かることができれば
    今度こそ。とは思いますが
    また同じことになるのでは!!と
    不安だらけです。
    ネット検索魔←

    お互い授かるといいですね❤️

    前向きに頑張りましょ!!!

    • 5月5日
  • ママり

    ママり

    いや、それが私のとこの医師からは生理が来てる日に丁度受診があったんですけど更に2.3回って言われましたよ😅
    皆さんの投稿を見てたので、え?って感じでした(笑)
    でも、流産後は着床し易いと言う話しみたいなので次に期待して頑張りましょう🤗

    • 5月5日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    医師によって違うんですかね?
    妊娠し易いという噂なので
    お互い早く授かれれば
    いいですね❤️

    • 5月6日
ショコラのプーさん

私も3/12に流産して
14日に手術しました。

なぜか最近私も
便秘が治ってる気します。
体質ってかわるんですかね?

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    同じですね??
    便秘が治ってびっくりしてます。
    手術、流産同じ時期ですね。

    便秘のほかに変化したことは
    ありますか?
    私は生理前胸が張らなくなり
    生理中の腰痛もなくなりました。

    3回くらいは生理を待つ予定ですか?

    • 5月6日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    なんですねーσ(^_^;)
    生理前の下腹部痛とかないですかねー(・_・;
    自分の生理の前兆が
    変わりつつあるので?!
    いや、また戻るのかなぁ?
    自分でもよくわからない事なってますね(^◇^;)

    病院では2回見送ってからと言われましたが
    授かったらそれはそれでいいと言われましたねー(*^o^*)

    • 5月6日