※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
妊娠・出産

妊娠判明後に不育症検査は可能ですか?血液検査だけでもできますか?

今年妊娠41週で死産を経験しました。原因はへその緒がたすき掛けになっていたことと言われました。数ヶ月がたち、妊活再開。そして、今日自宅で妊娠検査薬陽性が出ました。自然妊娠です。そこで質問です。2ヶ月ほどまえに不妊治療専門クリニックにて、死産一度なら、不育症の検査は必要ないと言われたのですが、私としては、念のため検査したいと考えていたところでした。妊娠判明後に不育症検査をすることはできるものでしょうか。血液検査だけなら、出来るのかなあと思いながらも、ネット上ではされた方を見つけきらなかったため質問させて頂きました。

コメント

POOH

妊娠判明後には出来ないですよ。

  • まあみ

    まあみ

    早速のご回答ありがとうございました(^^)

    • 12月17日