※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
子育て・グッズ

子供が鼻水で苦しそう。ママ鼻水取りを使っても取れない。強く吸っても大丈夫?音はするけど…使ったことある方、教えてください。

至急お願いします(._.)
明日で1ヶ月になる子供が鼻水が溜まってるのかズビズビしていて苦しそうだったので、急いで薬局に行って、ママ鼻水とってを買って来ました。
鼻の穴を覗いても鼻水は見えないので、奥に溜まってるのかな?と思うんですが、それですっても全く取れてきません。
これって結構な強さで吸って良いんですかね?
吸うとずびーっと音はするんですが、、、
使ってる方いたらおしえてください!!!

コメント

ラテ

うちもそれ使ってます!結構な強さでやらないと吸えません(>_<)
病院へ行くと電動のもっとすごい吸引器を使うので、人の吸う力なら大丈夫だと思っています。
あまりに吸えないときは耳鼻科に通って取ってもらっています☆

• p...

p...

結構な強さでやらなきゃなんですね💦
    なんだか怖くて吸えませんでした( ; ; )
    今日1ヶ月検診なので病院で診てもらいます( ; ; )

• 5月6日
にゃんこ♪

絶賛使用中でありますが、奥の方のがスッキリとまではいかないかもです。
私は
チュッチュッチュッ休み
の、リズムで何回か続けてます。
昨日やりすぎて今日はさせてくれなくなりました(笑)
小児科に行けるなら服鼻腔吸引してもらうとスッキリすると思いますよー。

• にゃんこ♪

にゃんこ♪

ネットか何かで、強く吸い過ぎると鼓膜が破れるって聞いた事がありますが、とるのに必死で忘れちゃいます(笑)

• 5月5日
  • p...

p...

鼻水奥にあるのか目に見える範囲では綺麗なので、難しいですかね( ; ; )
    赤ちゃん暴れるから難しいですよね💦

• 5月6日
あゆあゆ0917

赤ちゃんのはなの穴は小さいのですっても直ぐにズルズルになるので地引で薬をもらって飲んだ方がいいですよ

• p...

p...

やっぱりすぐズルズルになっちゃいますよね( ; ; )
    なんだか可哀想で💦

• 5月6日
ゆずもも(・ω・)

余り強く吸うと鼓膜がおかしくなるか何かどこかで見たことあったので数回使ってみたものの使わなくなりました(´・ω・`)
よっぽどお子さんが苦しくなさそうなら様子を見られてはいかがでしょうか(>_<)

• p...

p...

強く吸いすぎも良く無いですよね
    なんだか怖くて出来ません💦
    私も使わなくなりそうです、、、

• 5月6日
りころむ

赤ちゃんの鼻の隣を真横にピッと引っ張って吸うとよく取れるような気がします!

• p...

p...

コツがあるんですねっ!!
    ちょっとやってみます(`・ω・´)

• 5月6日