※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ💕
産婦人科・小児科

村上産婦人科での出産を控えており、エステ内容について知りたいです。エステを希望しない場合の選択肢もあるようですが、経験された方はどのような内容だったでしょうか?

長崎県佐世保市の村上産婦人科で出産された方に質問です!

予定日がもうすぐなため入院申込書とバースプランを記入している最中なのですが、分娩後の生活で『エステ』という言葉があります。
あまり脚などをマッサージされるのは苦手なため
そういういろいろなところのマッサージなら
エステは希望しない という項目があるのでチェックしようと思うのですが、経験された方はどんなエステ内容でしたか?

参考程度に教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

かんママ☆

産んだあとはめちゃくちゃ浮腫みます!!足はほんとに、象の足かと思うくらい浮腫んで、顔もパンパンでした(ToT)手はあまり浮腫んだ覚えはないですが、多少は浮腫んでたと思います。
なので、やってもらえるならやってもらった方が良いですよ(*^^*)!!足はたしか、ふくらはぎから足先までのマッサージでしたよ(^^)

• ベビベビ💕

ベビベビ💕

コメントありがとうございます!
    やっぱり産んだ後も浮腫むのですね(T ^ T)
    9ヶ月後半から臨月入った今でも朝とかすごく浮腫むので産後はもっと凄いことになりそうです😰
    足裏とかは特に苦手なのですが浮腫みをほっとくわけにもいかないので頑張ってみたいと思います(*^^*)

• 5月5日
理佳子

私は病院は違いますが、産後エステ受けました。
リンパの老廃物が流れて気持よかったですょ(๑^ ^๑)/