※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

愚痴です。1歳8ヵ月と3ヵ月の年子を育ててます。旦那は下の子に対して育…

愚痴です。
1歳8ヵ月と3ヵ月の年子を育ててます。旦那は下の子に対して育児に協力的じゃありません。泣くと抱っこしてあやそうとしますが、泣き止まないとすぐ諦めて「俺にはむりだ」とベッドに置き、大泣きしてても知らんぷり。かと言って全く育児をしないわけではなく…上の子は生まれた時から割と積極的に協力してくれていました。今はいろんな言葉を話し始めて意思疎通も取れてきたので可愛いらしく、上の子に対してはよく見てくれます。

そして今日も、私がお風呂入ってる間見ててもらったのですが、下の子は大泣きして大汗かいて冷たくなっているにもかかわらず、上の子の寝かしつけをしていました(ぐずってもいないしまだ全然寝る様子もない)、とにかく下の子が風邪ひいてしまうと思い自分はタオル巻いたまま下の子を着替えさせて…
旦那にも何度も言っても、俺には無理なもんは無理!で言っても聞きません
それでいて、育児してますと会社では言ってるようで、まじウザ。それでイクメン?どこが。

下の子にも泣いていない時はあやしたりしてるので、
可愛くないわけではないと思いますが…
状況判断もできず上の子>下の子になっているのが分かりません。
あー腹立つ
ストレスたまる

長文失礼しました(°_°)

コメント

ママりな

凄く分かります!
赤ちゃんは泣くことしか出来ないんだから
赤ちゃん優先してよって思っちゃいますよね!
うちも同じです!😭

• ゆき

ゆき

本当ですよね😵
    うちの子は自己主張強めで泣くと抱っこされるまでヒートアップして泣き続けるので、放置はして欲しくないんです😭泣き止まなくても抱っこしてて欲しいんですよね😵

• 12月16日
ゆき

うちも意思疎通出来る様になって、やっと最近娘が可愛くなってきたと言ってます。

下の子も見て欲しいですね。
うちも2人目生まれるので同じになりそうです😂

• ゆき

ゆき

平等に接して欲しいです😭

• 12月17日
りんりん

毎日お疲れ様です♡
男性って…👶泣いた時の諦めが早いですよね🤦‍♂️〜

想像するとイラっとするけどもう苦手な分野として諦めます。
泣き止むアイテムを見つけたりして対策を練り自分のイライラをどう減らすか私なら考えますね笑

• ゆき

ゆき

お疲れ様です😌
    泣き止むアイテム模索中です😂今は抱っこandゆらゆらが1番泣き止むんですよね(°_°)男の人は忍耐力がないというか…確かに泣かれ続けると、しんどいのは分かるんですが😓

• 12月17日