※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

息子が赤ちゃんのお世話が好きで、女の子向けのおもちゃを買っても大丈夫か悩んでいます。男の子が女の子のおもちゃを持つことについてアドバイスをお願いします。

真剣な質問です!
男の子なのに、ぽぽちゃんとかメルちゃん持ってるお子様いらっしゃいますか?

息子が赤ちゃんのお世話が好きで、もちろん赤ちゃん自体も大好きです。
まだまだ息子も私からすると赤ちゃんなのですが
お兄ちゃんぶりたいのか?保育園で、小さい子が泣いてるとヨシヨシしたり、泣いてるよーと先生に教えにいったり、おもちゃをどうぞ して泣き止ませようとしてるようです。
私の甥っ子もまだ2ヶ月で息子からしたらいとこになる赤ちゃんがいるのですが、メロメロなようです。

なので、赤ちゃんのお世話する人形でも買ってあげようかと思ってます。喜ぶかなーと。
しかし、おかまになってしまうと困るので悩みます。
友人の子が男の子なのに女の子のおもちゃ、ままごとを好んでるようで。ちなみに、もうすぐ6歳だったと思います。

女の子向けに売られてるおもちゃ
息子に買ってあげても大丈夫ですかね?

コメント

MImama

私なら気にしないで
買ってあげます😊

旦那も小さい時車や戦隊
物よりおままごと系が
大好きだったみたいですが
おかまになってないので🤣

ちなみに、娘は逆に
車と戦隊のおもちゃが
大好きです(笑)

うちの甥っ子はおままごと大好きでした🙆‍♀️ 今はもう中学生。 普通の男の子として育ってます😊

私的にはその子が好むもので遊ばせてあげればいいと思いますが🤔👶🏻 

女の子のおもちゃで遊ぶからおかまになる訳ではないと思いますよ。 生まれ持ったものがあると思うので、ただ周りの子にいじられたりする可能性はあるかもですね💦💦

さっちゃんママ

私がいつも見ている海外の6人家族YouTuberがいるのですが、子供は上から女・男・女・男でまだ皆小さくて下の子2人は赤ちゃんと2歳児。
長男くんは、お姉ちゃんの影響なのかいつもお姉ちゃんとプリンセスのドレス着たりバービー人形持ってたり、女の子のぬいぐるみ持ってたり、ネイルサロンに行くと一緒にネイルして喜んでたり、おままごとが好きなオカマちゃんみたいな子でしたよ(笑)
いまは幼稚園通っていて、すっかり男の子です😄

なので、小さい頃ならお人形さんもってても良さそうですが、別にお人形さんぢゃなくても、クマさんのぬいぐるみとウサギのぬいぐるみでもいいんぢゃないですかね?

mm

私の甥っ子が今4歳なんですが
2歳の誕生日プレゼントに
欲しがってたのでプレゼントしました!😂😂
ベビーカーセットの奴なんですが、楽しそうにしてました😂(笑)
着替えさせたりお風呂一緒に入ったり、お兄ちゃんしてました♡

でも4歳になった今は恐竜とか大好きで、やっぱり男だなーと😂

ちなみに、私の子供が今8ヶ月になったんですけどメロメロです!

男の子でもままごとする子、多いみたいですよ😌♡

ともも

全然いいと思いますよー!
6歳で女の子の遊びが好きなのは、生まれもっての性格だと思うので😊

こどもちゃれんじしてますが、3歳ではなちゃん(しまじろうの妹)のお世話人形がついてきます!
男の子にももちろん届くものだし、うちの子めっちゃお世話してます🙌だからお世話人形を持ってても変じゃないですよ✨