※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

産後11日目で発熱と震えがあり、搾乳による胸の腫れもある。病院に行くべきか迷っています。

産後11日目ですが、発熱が3時間ほど前からあり、
震えが止まりません。
震えは暖かいハーブティーを飲んで2時間ほどでおさまり、
発熱はまだ続いてとてもだるいです。

乳頭に傷がつき、搾乳して飲ませているため胸は常にパンパンで完ミにしたいため、常に保冷剤を当てて、それでもカッチカチのときだけ搾乳しています。

産後に38度以上の熱が出た方、病院行かれましたか?
日曜なので明日まで待とうか迷ってますが、とてもつらいです。

コメント

Maaa13

乳腺炎になってるのでは?パンパンで搾乳だとどうしても絞れないところがありなりやすいです。
明日に行くか産院に電話して母乳外来があれば見て貰っては?

ぺそ

恐らく乳腺炎だと思うので、病院に電話して行かれる事をオススメします!😖
搾乳、もっと頻繁にした方がいいと思います😭
搾乳だけだと次第に出なくなるらしいので、吸ってもらわないなら搾乳しても次第にでる量少なくなるのではないでしょうか⁇
張ったら少し楽になるまで搾乳する、しすぎるとまた分泌が促されるらしいので少し楽になったなぁぐらいがいいらしいです
それと搾乳機は絞りきれないところが出るので、搾乳した後触ってみて硬いところを手で絞るとだいぶ楽になりますよ☺️