※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベビーシートをリクライニングした状態で取り付けても大丈夫ですか?後ろの窓ガラスとの間に隔たりがないのは危険でしょうか?

ベビーシートの取り付け方について教えてください。生後6ヶ月半の娘が座るベビーシートを運転席の後ろにつけてます。ISOFIXで付けているのですが、そのとき座席はリクライニングしててもいいのでしょうか?

ベビーシートを設置するところの座席です。
今までは座席を立てたままにしてましたが最近身長が伸びてきて、足を伸ばすことができず座席をキックしているので今日は座席を45度くらいしっかりリクライニングさせてからベビーシートをつけました。足が伸ばせて乗りやすそうなのですが、これは危ないでしょうか?

調べてもあんまりでてこず不安になりました。
もし事故にあったら、と想定したら後ろの窓ガラスと娘の間に隔たりがないので危険ですか?

コメント

ぽせ

対象体重、月齢に達していなくても足がはみ出たり体格に合わなくなった場合使用しないでと説明書に書いてるので、リクライニングもだめなんだと思います。
前端が背もたれに触れるように、とも書いてます。
全て同じかは分からないのでお手持ちのメーカーの説明書をチェックしてみてください。