※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

この1ヶ月、旦那と喧嘩ばっかり。もう疲れた。子作りもできやしない。…

この1ヶ月、旦那と喧嘩ばっかり。
もう疲れた。
子作りもできやしない。
家も建て始めてしまったから、離婚するにもできない。
このままずっと一緒にいれるのかな。
なんで結婚しちゃったんだろ。

コメント

うちも喧嘩ばっかりです😓別れたいけどお金のこと考えると〜で、踏み切れず😫⚡️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね。。
    お金のこと考えるとほんとどうしたらいいかわかりませんよね。

• 5月4日
まさこ

結婚されてどれくらいですか?
喧嘩の原因はなんですか?

私は結婚してまだ1年ですが、一緒に、住んで慣れるまではお互い気を使っていたからかケンカせず、慣れた頃に喧嘩ばっかりでした。
つまらないことから、そうでないことまで一通り喧嘩して今は落ち着いてます💡

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

付き合って3年半、結婚して1年半ほどです。
    結婚前に1年同棲して、その前もほぼ毎日会っていたので半同棲状態でした。なのでお互いの性格は結構わかりきったような感じです。
    喧嘩の原因は本当にしょうもない言い合いから、お金のことや家族のことなど大きなものまで様々です。
    そもそも価値観や考え方が違うんだな、合わないんだなと最近思います。

• 5月4日
ちゃこちょこ

うちも喧嘩ばかりです●~*
たまに何で結婚したのか考えちゃいますよねー。。
疲れちゃいますよね〜わかります(><)
たまに一人になって考える時間と空間が必要だなと思ってます!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

考えちゃいますよね。
    本当に疲れます。
    旦那も自分の非を認めないから余計に。
    1人になる時間ほしいです。
    別居した方がいいのかなとまで考えてしまいます。

• 5月4日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

家も自分の非を認めません!
    話し合いが出来なかったり,一方通行で本当疲れます●~*
    話し合いしても段々話それて違う方向に進んで更にイライラします!
    わざと喧嘩仕掛けてきて仲直りHの方に進め,しないなら別れるとか本当呆れます●~*

いつも,どうやって仲直り?解決しますか?

• 5月4日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

わざと仕掛けてくるなんて、意味がわかりませんね!
    いつもは結局わたしから謝って、、みたいな感じです。納得いかないです。

• 5月5日
*y.s.i.mom*

うちも3人目妊娠中ですが
しょーもないことでけんか
して、ピリピリすること
日常茶飯事。
ほんと、結婚相手ミスった
と思うこともありますけど
やはり一緒にいると
助かることもあったりと、、
けんかして仲直りして
繰り返しながら家族に
なっていくんでしょうね…

私もまだまだダメ嫁だし
ダメ夫ですが、、
選んだのは自分なのでね
離婚じゃーーっ!って
けんかしても謝られたり
色々お金のこともそうですし
考えるとなかなか踏み切れ
ないですよね‼

ずっといれるか分かんない
けど、、
価値観の違いも他人だしっと
割りきるしかないところも
あるだろうし、、
慎重に考えていい答え
見つけてください(*^^*)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね。
    楽しいことも多いんですがね。
    こんなに喧嘩が続いたことがなく、旦那の愛情も感じられなくなってきたのでちょっと参ってます。
    価値観が違うのは仕方ないとは思うのですが、なかなか。。

• 5月5日
⭐️未來ママ⭐️

私もケンカばっかりです(><)
疲れますよね~、またかぁって思っちゃうし。
私は一旦実家に帰るつもりです。お互い冷静に考えるためにも。もし、1人で子育てした方が楽なら、離婚するつもりです。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとに疲れます。
    実家に帰ることも考えたのですが、結婚前にも別の理由で実家に逃げたことがあったので、これ以上できるだけ親に心配をかけたくなくて…
    未來ママさんもゆっくり考えて、いい答えが見つかるといいですね。

• 5月5日
アンパンパン

どんなことで喧嘩されるんですか⁇
一個人の意見ですが…
よく離婚される方が価値観の違い性格の不一致って言われますがそもそも男と女って時点で正反対。
当たり前ですが別々の親に育てられて違う環境で何十年も過ごしてきてて、合わない事が多い方が当たり前。
そんな中に共通点や自分にない面をみつけて惹かれたんぢゃないのかなぁって。
て偉そうな事書いてますが私も旦那と喧嘩しますしイラつきますしなんで結婚しちゃったんだろうって思った時もありますよ‼︎
嫌って思うとこをそれも旦那の個性と思えるかもう耐えられなくっちゃうかの違いなのかなぁって。
フモみささんと同じで去年の3月くらいにうちも子作りできてなくて家を建て始めてって時期ありましたよ‼︎
友達に相談すると、幸せな悩みでいいねって嫌味言われたり…
ちゃんと吐け口見つけてくださいね^ ^
長々と失礼しました( ;´Д`)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね、わかってはいるのですが、なかなか処理しきれず。。
    喧嘩の原因は本当にしょうもないことから、お金の問題など様々です。
    でも私の中では旦那の言い方のキツさに問題があると思っています。
    もっと違う言い方をしてくれたら私の受け取り方も変わって、こんなことにはならないのにといつも思います。

• 5月5日
あやりん😆

私は休みの日になると必ずケンカになります!
離婚したいなんてしょっちゅう思います😰
ケンカの内容どんな感じですか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

休みなのに喧嘩するの、辛いですよね。
    内容は本当にしょうもないことから、お金のことなど様々です。
    そんなことでここまでなるか?っていうことが続いてたので疲れてしまいました。

• 5月6日

そういう気持ちになることありますよねヽ(´o`;

具体的な理由があるときもあれば、お互いに遠慮がなくなり、思いやりがなくなり…みたいな。
これじゃいかんと思って、自分が気持ちを切り替え思いやりを持って接するも、旦那はさらに調子に乗って無関心な対応。
そこで、割り切ってこちらこそ思いやるでもなく、あたるでもなく、無関心してたら、いつもと違うと感じたようで、だんだん気を使ってくるようになりましたよ(笑)
参考にならなかったら、すみません(>_<)

または、モヤモヤしている気持ち、できれば結婚生活続けたいけど、今はとても不安な気持ちということを話されてみてはいかがですか?
話がある、と前置きすることで、落ち着いて話せると思いますよ♪
ファイトです!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

なるほど‼︎わたしもいちいち反応しなければいいんですね。。
    試してみます‼︎
    一応少し話して解決はしたのですが、上記参考にします(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 5月9日