※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのお母さん
子育て・グッズ

プラスチックのおもちゃの衛生対策についてアドバイスをお願いします。ウェットティッシュやアルコール入りのもので拭くのが良いでしょうか?

おもちゃの衛生面
4か月の息子は、指しゃぶりも沢山しますが、おもちゃもすごく舐めます。
布のおもちゃはネットに入れて洗濯機で洗っているんですが(洗剤はさららです)
プラスチックのおもちゃは皆さんどうしてますか?

朝起きた時にお湯で濡らしたガーゼで顔や手を拭くので、その時にプラスチックのおもちゃも拭いてるんですが、あまりきれいにはなってないなと感じますウェットティッシュなど使った方がいいのか、またその場合アルコールは入っているもの使っていいのか…。今日ドラックストア行ってウェットティッシュ見ましたがどれが良いかわからず何も買わなかったんですが、…。
よろしくお願いします!

コメント

ちゃみ

ミルトンしてましたよー!

きのこいぬ♡

私はその日の終わりにノンアルコールのウェットティッシュで拭いてます(๑′ᴗ‵๑)

まぁ、支援センターとか行くとその辺のおもちゃ舐めちゃうので気休めですがf^_^;)

ハンコック

消毒出来るのはミルトンなどで、出来ないのは、キッチン用アルコールで拭いてますよ‼️
アルコールも乾けば飛ぶので…

元保育園勤務ですが、うちでは新生児組含めて全クラスでハイター系の消毒液をかなり薄めたものにタオル等をつけ、それで拭いていました(^^)

さえりら

ピジョンのお皿とか洗う洗剤で
洗ってますよ\(ˆoˆ )/
後ろ側みると使っていいもののなかに
おもちゃって書いてあるので
安心して使ってます😊

真希波☆♪

うちはこれ使ってます(*゚▽゚)ノ
電解水なんで赤ちゃんのおもちゃに使えます☆
布製は洗濯
水洗いできるものは普通の食器洗い洗剤で洗って
穴空いてたり電池使う洗えないものはこれおもちゃにかけてタオルで拭いてます(  ̄▽ ̄)

ひろのお母さん

返事遅くなりました。
ミルトンですかー!
参考にさせていただきます。

ひろのお母さん

返事遅くなりました。
うちもそろそろ支援センター行こうと思っているのですが、自分のおもちゃ以外まではどうしようもないですよね。
ありがとうございます。

ひろのお母さん

返事遅くなりました。
アルコール飛んじゃうのであまり気にしなくてもいいんですかね。回答ありがとうございました。

ひろのお母さん

ハイターなら自分達の食器の漂白に使ったりしてます。
口に入れるものなので、気になります。
回答ありがとうございました!

ひろのお母さん

返事遅くなりすみません。
写真つきでありがとうございます。そういえばこれ売ってるの見たことあります。
おもちゃにも良いって書かれてると安心しますね。
ありがとうございます。

ひろのお母さん

返事遅くなりすみません。
今度お店で見てみます、写真つきでありがとうございます!
参考にさせていただきます!