※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

4月の13日に出産したばかりですが旦那と居ても全く楽しくありません。恋…

4月の13日に出産したばかりですが旦那と居ても全く楽しくありません。恋愛して盛り上がって再婚連れ子同士で結婚したけど、なんかもうつまらなくなってしまいました。育児は手伝ってくれるし、優しいですが、なんとゆーか恋愛の気持ちが冷めちゃったのかな

でも去年の11月に結婚したばっかなのです。
付き合いは2年です。
この気持ちを打ち明けたいけど、疲れてるのを見てると言い出せず、、そんな自分もイヤで
喧嘩もしないし、気持ちも言えない こんな事今まで付き合った人とはなかったのでなんかものたりないしつまらないんです。

自分が色々変われば良いのかなと思ったけどそんな簡単に変われないし悩んでばかりいて疲れます
産後うつなのかな
みんなは旦那さんや家族と居ると毎日楽しいですか?

コメント

バスタオル

こんにちは☆
私は出産後余計に主人の事好きになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

• ココナッツ

ココナッツ

それは幸せですね(,,ơvơ,,)♡
    私も子供が産まれたら何かかわるかなと思っていました。

• 5月4日
はなつな

物足りなくてつまんないって…。
なんだか、結婚を簡単に考えてませんか^_^;?
一度失敗していてお子さんもいるのに、恋愛して盛り上がって結婚!冷めたからもう嫌!って少し浅はかに思いました。。。

私は結婚11年経ちますが、旦那のことは人生の中でかけがえのない特別な存在です。
そういうものになると思って結婚しましたし。

気持ちを打ち明けたいと言っていますが、それはあなたはスッキリするかもしれないですが、旦那さまにとってはそんなこと言われても…となりません?
離婚したいのですか?

産後のホルモンバランスのせいだといいですね。
落ち着いたら気持ちも変わるかもしれません。

• ココナッツ

ココナッツ

ホルモンバランスのせいであってほしいです。私の性格がいけないんだと思います。
    自信がないから。彼はバツ2なんですが前回も子連れ再婚なんです。
    前の嫁とはもっと楽しくやってたのかなとか旦那のお母さんも同居で右半身不自由なので私がだいたい家事をしてますが、全て前の嫁なら他の人ならもっとうまくやれてるのではないかと卑屈になってしまうんです。
    浅はかかもしれないけど、相手も感じてるんじゃないかと思っています。
    つまらないって。
    はなつなさんのようにかけがえのない特別な存在になる気がしないのです。
    でもそれは結婚してからわかったことで。
    打ち明けた所であっちが疲れるのも、自分勝手だと思うのも目に見えているから言わないのだけど、それがツライです。
    自分が我慢するのが結婚なんですかね

• 5月4日
  • はなつな

はなつな

いえ、私は特に我慢するようなことはないので…^_^;
    普通、結婚はお互いにとって、かけがえのない特別な存在だと思って結婚するものだってことです。
    今更自信がないというのも私にとっては疑問です。
    もっと慎重に進めるべきだったのでは?
    二回目でお子さんもいるなら、尚更…。

もちろん、結婚してみてうまくいかないことや自信をなくすようなことも、もちろんありますが、そういう時に支え合えるように結婚したのではないですか?
    恋愛で盛り上がって…それが冷めて…物足りないしつまらない…って言うのを聞くと、なんだかなーと思ってしまいました(>_<)

• 5月4日
  • ココナッツ

ココナッツ

本当ですね。よく考えて居たつもりでしたが彼と付き合ってすぐに彼のお母さんが倒れてしまってそのまま彼を支える感じで私が彼の住んでいた家に入ってしまったので、よく考える間もなくその内子供ができ‥と、ゆーかんじです。ゆっくり考える時間があればもう少し違っていたのかなと思います。
    でももうそんな事言っても遅いので悩んでいます。
    元嫁が近くに住んでいて彼の子供達がよくバッタリ会うそうで‥そんなことも不安に繋がっているんだと思います。
    子供が生まれたばかりで子供優先でイチャイチャする事がないので余計にそんな感情になってしまうのかもしれませんね。

• 5月4日
まままり

1度失敗している方とは思えないですね(笑)
そうやってこれから何回も繰り返すつもりですか?
もう少し冷静になってみてはどうでしょうか。
打ち明けてすっきりするのはあなただけですよ。御主人が可哀想です。

• ココナッツ

ココナッツ

打ち明けたら後悔するのかもしれませんし私だけがスッキリして相手がモヤっとするのかもしれません。
    私も辛いことがあるとすぐ逃げたくなる性格なので他から見れば軽々しく見えるかもしれません。
    今ではもっとよく考えてすれば良かったと思っています。

• 5月4日
つん☆ぴか

ココナッツさんの話を
読んでいると旦那さんが
お気の毒に感じます。
つまらないだの物足りないだの
何を思っておられるのか
よくわかりません。

育児もお手伝いしてもらえて
優しい旦那さんに申し訳ない
とは思いませんが?

• ココナッツ

ココナッツ

たしかにお気の毒なのは旦那さんだと思います。こんなつまらない女と結婚してしまって。
    色々書きましたが私が何かを求めてるのではなくたんに他の人ならもっと彼にとって幸せなのではないかと思ってしまうばかりなんです。

• 5月4日
りんごとなし

私は恋愛の盛り上がった気持ちはないですね。
いつまでも恋愛の気持ちがあったら旦那さんばかり気になって育児に集中できなくなります。
いて当たり前の存在。家族になったのではないですか?
毎日楽しいかどうかと聞かれれば我慢することもあるし、子育てだってイライラの連続だし、けど、精神的に病むほどすごく落ち込んだり不安になることなく過ぎてく平凡な毎日が私は幸せです(^ ^)

あき

うちは結婚して2年ですが、恋愛って感じはまったくありません(;^_^A
子供が産まれたらさらに恋愛ノリはないですーー!
もう、家族ですね。
なんならイライラすることばっかりだしケンカもよくしてます。
でも、つまらない、とかは考えたことなかったですねー
毎日楽しいか?と聞かれれば、イライラのほうが多いよーと愚痴ばっかりだけど、居て当たり前の存在ですね。
子供がいて毎日幸せです!旦那は別として 笑

育児手伝ってくれて優しいなんていいじゃないですかぁ✨
うちの旦那はまだまだでっかい子供みたいです😂