※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

産後5ヶ月のワンオペで、吐き気や耳鳴り、ストレスから症状が出ている。自律神経失調症かどうか不安で、どの病院を受診すべきか相談したい。

ワンオペで、産後5ヶ月とちょっとになりました。

現在、吐き気と耳鳴り(1ヶ月前から)、動悸、胃痛、下痢に悩んでおります…。

また、数日前に激しい夫婦喧嘩をしてしまい、子供を連れて実家に戻ったばかりです。
義理母や夫から、家や携帯に電話がきます。
その度に、言われた事が心に残り辛いです…自分が全否定されているようで。

ストレス、精神的負担、睡眠不足から、症状が出ていると思います…不甲斐ない自分を責める気持ちが消えないからです。

こちらの過去質を拝見して、私的には自律神経失調症ではないかと思っているのですが(義理母には更年期だと言われました)…診察して貰う病院は、婦人科か耳鼻科か内科か心療内科、又はカイロプラクティック?どちらを受診するのが良いでしょうか??

回答頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

hiro

私なら心療内科に行きますかね。

• ゆまま

ゆまま

やはり心療内科が濃厚なのですね💦

回答頂きまして、ありがとうございます🙇

• 12月12日