※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきー。
妊活

卵管造影検査の予約中にクラミジアが陽性と判明し、治療が必要です。精索静脈瘤もありますが、自然妊娠可能性があるとのこと。悩んでいる方いますか?

今月やっと卵管造影検査を受けれる
と思い、不妊外来に予約の電話を
入れたら、先生から採血で
クラミジアが陽性に出てるから
とりあえず病院に来てくださいと
言われ…GW後に行くことになりました。

粘液の検査ではクラミジア陰性に
出てたのに、採血で陽性に出ること
ってあるんでしょうか(;_;)?

旦那の方も精索静脈瘤がありますが
精液検査では100%ではないが
自然妊娠できる範囲だから大丈夫
でしょうと言われました…

クラミジアが完治するまでは
卵管造影も受けれないだろうし
もう子供できるか本気で
悩みます…
同じような感じで妊娠できた方
おられますか(;д;)?
よかったらお返事ください。

コメント

aikiti

クラミジアは 抗生物質を飲めば 一瞬で 治りますよ。

クラミジアに 何年も感染していたら 卵管が閉塞してたりとか あるみたいですが

一度 先生に感染して どれくらい経ってそうか聞いてみてはどうですか?

私は 半年くらいは 感染していたと言われて 治して
それから 治療 2周期で 妊娠出来ましたよぉ〜

  • あきー。

    あきー。

    コメントありがとうございます!

    感染してから恐らく
    自分の推測では1、2年ぐらいが
    経ってるかもしれません…
    また先生にどれくらい
    経ってるか聞いてみます(;д;)

    クラミジアを治してから
    今後のことを考えた方が
    いいですよね(>_<)
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月4日
  • aikiti

    aikiti


    旦那さんも もちろん 感染されてるんですよね?

    今後 どのようにしていけば 妊娠の近道なのか 先生とよく相談して下さいね😊💗

    妊娠菌 置いていきますね💛

    • 5月4日
  • あきー。

    あきー。


    私が感染してると
    旦那さんも感染してる
    確率高いですよね(;д;)?

    病院は一人でいくことに
    なりそうなんですが
    旦那さんのお薬も一緒に
    もらえるんですかね?

    はい(;_;)
    先生とよく相談してみます。

    妊娠菌ありがとうございます(>_<)♡

    • 5月4日
  • aikiti

    aikiti


    先生から 旦那さんも一緒に治してくださいと言われませんでしたか?

    私は 言われたので 1日4錠 一気に 飲んで 1週間 薬を効かせて 治りましたよ😊

    • 5月4日
  • あきー。

    あきー。


    先生は電話で対応して
    くださって、旦那さんの
    話はでなかったんですが
    受診したときに先生から
    旦那さんも一緒に治した
    方がいいって言われるかも
    しれないですね(゚-゚;)

    1週間ぐらい薬を
    飲むんですね☆

    今週病院に行って不安を
    少しでも取り除いてきます(;_;)/

    • 5月4日
  • aikiti

    aikiti


    そうですね。 大丈夫ですよ 1つずつ 解決して 前向きに 頑張ってくださいね😊💗


    あきー。さんのベビーはお空から 待ってますよ(^○^)

    • 5月4日
  • あきー。

    あきー。

    遅くなりましたー!
    ありがとうございます☆
    1つずつ解決して前向きに
    進んでみます(*´¨`*)

    お話聞いてくださり
    ありがとうございました(´ᴖωᴖ`)♡

    • 5月4日
  • あきー。

    あきー。


    今日、不妊外来に
    行ってきました(>_<)

    クラミジアを治す薬を
    1日4錠飲む薬を処方
    してもらいました。

    旦那さんは今日、仕事で
    私、1人で行ったんですが
    旦那さんも薬を飲んだ方が
    いいだろうけど、粘膜検査が
    陰性なら大丈夫でしょう
    と言われて出して
    もらわなかったんですが
    やっぱり不安になった為
    電話して、旦那さんの
    お薬も処方してもらえない
    でしょうか?と電話した
    ところ、では出しときます
    と先生に言われ、旦那さん
    は診察してもらって
    いませんが薬だけを
    もらいました(;へ;)

    薬だけもらってよかった
    んでしょうか(;д;)?
    本来は旦那さんも診察
    してもらってから
    薬をもらった方が
    よかったんだろうと
    思うんですが…
    どうなんですかね?

    不安になってaikitiさんに
    相談に送ってしまいました(>_<)
    すいません(;_;)

    • 5月6日
  • aikiti

    aikiti


    いえいえ。 私で良ければ 相談してくださいね。

    病院側は何でも 検査というところがありますので あきー。さんの選択で正解です。

    男の人は、 血液検査をしないと陽性反応が出ない人もいるみたいなんです。

    私の 不妊治療の病院は、旦那さんに検査を要求されませんでしたよ。 先生は相手があっての クラミジアであって 旦那さんと性行為を持たれてるのであれば 必ず 2人で治してくださいと言われました。


    そうでないと いたちごっこになり 意味がないと言われましたよ😊

    ごもっともだと思いました。

    そして 薬をちゃんと飲めば 診察は必要ないと、言われました。


    旦那さんが あきー。さんとだけであれば その後はクラミジアにはならないです。

    変な言い方になってゴメンなさい。

    妊活応援していますので、
    今日の夜 旦那さんと一緒にお薬飲んでくださいね😉

    • 5月6日
  • あきー。

    あきー。

    お返事ありがとございます(>_<)

    aikitiさんもその時は
    一人で行かれたんですか?

    私も自分だけ薬を
    もらっても、旦那さんも
    薬を飲まないと意味が
    ないんじゃないかと思い
    再度、先生に問い合わせ
    ました(゚-゚;)

    受付で旦那さんの分の
    薬をもらった際
    次回来られるときに
    旦那さん保険証も一緒に
    預かってお持ち下さいと
    言われました。

    母親に電話で相談
    したところ、旦那を
    診察せずに薬だけ渡す
    病院なんておかしいよ!
    そんな病院はやめられ〜!
    と言われました(・・;)

    薬だけ渡す病院は
    やはりおかしいのかと
    思い不安になってしまって…

    aikitiさんの病院も
    薬をちゃんと飲めば
    診察の必要ないと
    言われたんですね(>_<)

    母親がおかしいというのも
    わからなくもないなとは
    思ったんですが…
    どうなんですかね(・・;)?

    • 5月6日
  • aikiti

    aikiti


    クラミジアの場合は 2人同時に治すというのが スタンダードと思います。

    お母様が ご心配されるのは 分かるのですが、 私は 専門医の言う通りにしましたよ。

    あきー。さん 1度ネットでクラミジア治療っていうのを 調べてみてください。

    • 5月6日
  • aikiti

    aikiti


    今 初めのメールを見返していたら 血液検査で陽性反応と言われたんですよね?
    粘液検査では 陰性ってことは

    以前 掛かっていた経歴が血液検査に反応したのではないかなと 思ったのですが 今現在も 完治していないと 言われましたか?


    私が クラミジアの検査をした時に 血液検査には 過去のクラミジアに感染していた履歴が出ると言われました。
    たとえ 今 感染していなくともとのことでさしたので

    気になり 連絡致しました

    • 5月6日
  • あきー。

    あきー。


    母親にも薬のことを
    説明したところ、なんとか
    納得してもらえました(^^;)

    ネットで調べてみて
    ジスロマックとう薬を
    処方して頂いたのですが
    ジスロマックはパートナーが
    一緒に受診していなくても
    処方してもらえる薬だと
    書いてありました。
    なので私も納得できました(;_;)

    そうなんです。
    病院は違うんですが
    産婦人科で粘液検査を
    したところ陰性で
    卵管造影検査をその
    産婦人科では行えない為
    不妊外来の病院を紹介
    してもらい、卵管造影を
    行うにあたって採血を
    しましょうとしたところ
    陽性反応が出たみたいです。

    先生にも産婦人科で
    粘液検査をしたところ
    陰性だったことを伝えると
    過去にかかったクラミジアが
    血液検査で陽性に出たのかも
    しれないねと言われました。
    ただまだクラミジアが
    体内にいるかもしれないし
    現在、完治していないか
    どうかはなにも言われません
    でした(>_<)

    なので血液に陽性が
    出てるので薬を飲んで
    おきましょうということで
    薬を処方されました(;_;)

    • 5月6日
  • aikiti

    aikiti


    返信 遅くなりました。 お母さんもあきー。さんも納得出来て良かったです。

    そうだったんですね。 確かに 飲んでおいたほうが これから 妊活するのには 最善ですね😊💕

    • 5月7日
  • あきー。

    あきー。

    返信ありがとうございます!

    二人で飲んでまずは
    クラミジアを治療して
    次に卵管造影できるよう
    前に進めるように頑張ります!

    ただ血液で陽性が出たから
    卵管が詰まってたら
    どうしよって不安が
    すごくあります(;_;)

    前向きに考えるしかないですね(;д;)

    aikitiさん何度相談乗って
    くださりありがとうございます(*´°`*)/

    • 5月8日
あきー。

母親にも薬のことを
説明したところ、なんとか
納得してもらえました(^^;)

ネットで調べてみて
ジスロマックという薬を
処方して頂いたのですが
ジスロマックはパートナーが
一緒に受診していたくても
処方してもらえる薬だと
書いてありました。
なので私も納得できました(;_;)

そうなんです。
病院は違うんですが
産婦人科で粘液検査を
したところ陰性で
卵管造影検査をその
産婦人科では行えない為
不妊外来の病院を紹介
してもらい、卵管造影を
行うにあたって採血を
しましょうとしたところ
陽性反応が出ていたみたいです。

先生にも産婦人科で
粘液検査をしたところ
陰性だったことを伝えると
過去にかかったクラミジアが
血液検査で陽性に出たのかも
しれないねと言われました
ただまだクラミジアが
体内にいるかもしれないし
現在、完治していないか
どうかはなにも言われません
でした(>_<)

なので血液に陽性が
出てるので薬を飲んで
おきましょうということで
薬を処方されました(;_;)

はじめてのママリ🔰

私も今まったく同じ状況です。
さらに旦那の運動率は18パーなので人工受精をするやさき、クラミジア陽性でした。
卵管造影検査が次からでないとできないですが、人工受精するかまよいます

  • あきー。

    あきー。

    コメントありがとうございます☆
    私もクラミジア陽性に出たので
    5月中は薬を飲んで妊活も見送りました。卵管造影検査、来月
    受ける予定なんですがお金も
    今月厳しいので再来月に回そうかなと思ったり…
    色々悩みますよね(;へ;)

    ぽぽちゃんりさんは
    来月に卵管造影をするか
    もう人工受精を優先にするか
    悩まれてるんですか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信下にしちゃいました(;_;)

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は、不妊治療の血液検査でクラミジア➕でした。
血液検査なので、今現在クラミジアかどうかまではわからないので、薬を飲むようにいわれ、飲みました。
旦那も念のため泌尿器科で検査し結果待ちです。

次のタイミングで人工受精することはできるけど、卵管が詰まってないことを仮定してです。
卵管詰まってそうで不安です。
妊活どのくらいですか?

  • あきー。

    あきー。

    大丈夫ですよー(^ ^)/

    私も粘液検査では
    クラミジア陰性だったのに
    血液検査で陽性が出ましたー
    (;д;)
    先生は過去にクラミジアに
    なっていたというのが
    血液で陽性に出てるから
    念のため薬を処方されました(´ロ`ノ)ノ

    確かに卵管が詰まっていたら
    人工受精をしても難しい
    ですよね(;д;)

    私も卵管詰まってそうで
    不安ですー(T_T)
    妊活して1年半ぐらいです☆

    最近はもう焦らずゆっくり
    いこうという気持ちに
    なりました(^_^;)
    ぽぽちゃんりさんは妊活
    どのくらいですか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私経管粘液はしてないんです(;_;)
    血液検査のみなので、過去か今かわからないので旦那も検査を、といわれました(>_<)
    旦那は泌尿器科へいき検査しましたがまだ結果まちで薬はだされていません。
    感染の心当たりありますか?
    私まったくないのでいつからか不安です。

    • 5月29日
  • あきー。

    あきー。

    そうなんですね(´Д` )/

    私は粘液では陰性だったので
    旦那さんには移ってないかも
    しれないけど、旦那さんの
    薬も一応もらい一緒に処方
    しました。

    感染の心当たり全く
    ないですー(T_T)
    でも恐らく旦那さんと
    出会う前かなぁ…と思って
    いて、そうするとだいぶ前から
    感染してたのかなと思うと
    かなり不安になりました(;へ;)

    クラミジアは厄介ですよね(・_・;

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那さんのも、もらえばよかった、、と後悔してます。
    来週旦那とクリニックにいくので、ジスロマック?もらえますかね??
    旦那は泌尿器科ではまだ結果待ちなので、タイミングのこともあったり、不安なので念のためも兼ねてはやく薬を飲んでもらいたくて(>_<)
    血液検査では、過去の感染と、今の感染がわかるとネットにかいてますが、私は先生に、今か、過去はわからないといわれました、、どうなんでしょうか?(;_;)
    数値は両方プラスでした。

    • 5月29日
  • あきー。

    あきー。


    私も一緒に飲まないと
    意味がないんじゃないかと
    思ったので、先生に旦那さん
    の薬も頂けないでしょうか?
    とお願いしました(;へ;)

    私もジスロマックを
    処方されました☆
    1回飲むだけだから
    楽ですよね(^ ^)

    どうなんでしょうね(;_;)
    粘液検査はされる予定は
    あるんですか?
    先生から今か過去かは
    分からないと言われると
    不安ですよねー(;д;)

    旦那さんの泌尿器科の
    結果が出て何も問題なければ
    ぽぽちゃんりさんの陽性が
    出たのは過去の感染が
    出たのかもしれないですし
    今現在の感染だったとしても
    お薬も飲まれたのだったら
    クラミジアも治っていると
    思いますよ(^ ^)/

    旦那さんの結果でるまで
    ちょっとモヤモヤは
    しますよね(;へ;)

    • 5月29日