※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
産婦人科・小児科

丸山記念病院について、入院時の母子同室や新生児室の利用について質問です。埼玉医科大学も候補になっています。

埼玉県さいたま市にある丸山記念病院について質問させて下さい。
また、入院時の雰囲気など教えて下さい。
母子同室とのことですが、24時間母子同室ですよね?もし体調が悪い時など、新生児室などに預かって頂くことはできますか?
あまりいい書き込みを見ないので少し不安です。
持病があり、総合病院での出産になり自宅から比較的近い丸山記念病院と、遠いのですが埼玉医科大学が候補にあがっています。

よろしくお願いします。

コメント

ぽっぽ

初めまして。
今年の1月に丸山記念病院で出産しました!

助産師さんは皆さん丁寧で優しくて気軽に質問や話しかけやすい雰囲気でしたよ!
ご飯も総合病院にしては意外と豪華でおやつもありました(*ˊᗜˋ*)
私は子供が出産後すぐ違う病院へ入院してしまったので実体験ではないのですが、一緒に入院していたママさんを見る限り基本的には24時間同室みたいです。
ただ、体調が優れなかったりお風呂等で部屋を離れるときなどは助産師さんが預かってくれていました。

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます。体調が優れない時は預かってもらえるんですね。少し安心しました。

• 12月12日
YK

8月に丸山病院で出産しました😊
妊娠悪阻でも入院しましたが、産科の先生、看護師さん、助産師さん、みなさん本当に良い方達ばかりでした!
24時間母子同室ですが、言えば預かって貰えますよ🙆‍♀️
私は出産した夜はお願いしました🙏
おっぱいやミルクの飲ませ方も丁寧に教えてくれましたし、アドバイスもたくさんしてくれました!

他の方も書いてますが、ご飯も意外と豪華です。食べきれないほどです😊
おやつにケーキやコーヒー、紅茶なども出ました。

2人目がもし出来たら、また丸山で出産すると思います☺️

• スヌーピー

スヌーピー

また丸山病院で出産したいとの意見が聞けて心強くなりました。YKさんは病院のマイナスイメージは無かったでしょうか?

• 12月12日
  • YK

YK

マイナスイメージは特になかったです。しいて言えば病院が古いので外来のトイレが古かったですが、病棟は比較的新しいのでキレイでした!

• 12月12日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます✨
    参考にします😊

• 12月12日