※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐅
妊娠・出産

五輪橋マタニティクリニックでの和痛分娩費用や宿泊可能か、良かった点や改善点について知りたいです。他院のおすすめも教えてください。上の子がいて計画分娩を考えています。

五輪橋マタニティクリニックで出産された方に
教えて頂きたいです🙏🏽

1.和痛分娩の費用
2.子どもや主人と泊まれるのか
3.よかったところや、あまりよくなかったところ

この度妊娠して
上の子がいるので計画(和痛or無痛)分娩
希望してます!

他の産院でいいところがあったら
ぜひ教えてください👶🏻💗

コメント

まきぷぅー

1人目お世話になり、2人目もこちらで産むつもりで、通ってましたが、切迫早産で総合病院に運ばれて入院中です😅戻れたら戻る予定です!

1. 2年ほど前は普通で50万円くらい、和痛は+5万円でしたよ。確か少し安くなって、フェイスブックかインスタに費用載っていたんですが、見当たらなかったです。

2.子供と旦那さん泊まれます。少し広めの和室になるかと思います。2部屋くらいしかないようなので、早めに相談した方が良いかも?

3.良かったところは、エコー動画がもらえる。パスワードでアクセスして、夫婦や祖父母と共有できます。全室個室。食事が美味しい。お祝いディナーが豪華。エステ付き。新しいから綺麗。助産師は優しい方が多い。先生も優しいけど、ややあっさりした先生もいます。初回以外は待ち時間がわりと短い。お産セットが充実しているので、持ち物が少なくて済む。同じような設備でも都心から離れている分、少しだけ安い気がします。産前産後クラスが充実していてマタニティヨガやベビマ行っていました。ただし、上の子連れてきちゃダメみたいで2人目は参加無理ですが💦小児科があるので、産後もお世話になっています。LDR室なので、音楽かけたりアロマ炊いたり自由に使える。2人目こちらで産めたら息子も一緒に立ち合えたらと思っています。

良くなかったというか、母乳推奨なので、母乳が出づらかった私は結構大変でした。でも退院後も相談にのってくれて完母になりました。混合や粉ミルク派の人は相談可能だとは思いますが、辛い人もいるかも?
ある程度痛みを残した麻酔控えめ?の和痛分娩なので、結構痛かったです😭同じ病院で産んだ友人は痛くなかったみたいなので、それぞれかもしれませんが。

ほとんど不満はなく、五輪橋にして私は良かったです。

• 🐅

🐅

すごくわかりやすくありがとうございました☺️
    まきぷぅーさんの回答をみたら
    ぜひ通いたくなりました!!

参考にさせて頂きます🥰

• 12月11日
なっぴー

初めまして🌷

1年4ヶ月前に1人目を五輪橋マタニティで出産した者です。

1 私は和痛分娩ではありませんでしたが手出し6万円くらいでした!
子どもの放射線治療や私の予防接種なども含めてでしたので何も追加されなければもう少し手出し分は減ると思います。和痛は普通分娩の+5万円程だったと思います!

2 旦那様もお子様も泊まれます。お子様が小さい場合はお子様を見てくれる大人の方がもう1人(旦那様可)必要になります。
早めに助産師さんに相談するといいかもしれないです!

3 良かったところは別に回答して頂いてる方とほぼ同じなのですが全室個室、病院食が美味しい、お祝いディナーが豪華で旦那さんとも一緒に食べれます。
産後エステ付。
あと写真屋さんがお子様のお写真を撮ってくれます!
助産師さんは皆親切でこまめに様子を見に来てくれます。
入院の時もアメニティが充実していますので持ち物は少なくて大丈夫です!
予約制なので待ち時間は割と短いです。
そして、院内はとても綺麗です。
出産する時はLDR室なので旦那さんやお子様とゆっくり過ごせます。

私も2人目が出来た時は是非また五輪橋マタニティクリニックにしようと決めています。

出産頑張って下さいね!

• 🐅

🐅

ご丁寧に教えていただき
    ありがとうございました☺️💗

皆さんの評判がよかったので、
    少し遠いですがこちらに決めました!

出産頑張ります👶🏻

• 1月6日