※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている方が、ミルクを使わなくなりつつある状況で、ミルクを無駄にしない方法や移行エピソードについて相談しています。

生後2ヶ月の男の子を育てています!
元々母乳よりの混合で足りなそうなときや中々寝ないとき、お出かけ中や来客時、見ててもらってるときだけミルクにしています。

先日いつも使っている粉ミルクが安かったので1缶残ってたのですが2缶セット買いました。が、2ヶ月になってほぼ完母でいけるようになってきました😂個人的には嬉しいことなのですが、ミルク買わなければよかったかなと後悔中です😂

体重が完母でも日割り43gだったので足すのやめようということになり..ミルク缶は開けたら1ヶ月で使い切らないとダメですが無理に飲ませたくもないし、でも無駄にしたくないし😂でもそれこそお出かけ中、見てもらうときはミルクの予定なので全く使わないわけではないのですが...セールだからって買っちゃうクセ直したい😂でもいずれはミルクに移行したいかなとも考えているのですが...

完母からミルク、混合から完母など移行したエピソード教えて貰えませんか?何ヶ月のときにしたのかや理由を知りたいです!

コメント

みい

生後一ヶ月半で混合から完ミに
なりました!母乳があまり
でなくなって移すことに
なりました😥最初はミルクに
するか迷いましたが
母乳がでないーって
悩んでストレスになるより
いいかなって思ってます😊