※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emtm♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に遊び出し、寝なくなって困っています。同じ月齢のママさん方、どうしていますか?

今月で9ヶ月になる女の子のママです!

8ヶ月になってからの成長がすごく早く
ずりばい→つかまり立ち→寝た状態からのおすわり
はいはい→伝い歩き→バイバイ(たまに)パチパチ
が出来るようになり、ものすごく活発に動き回ります(><)

ですが、最近夜中に起きて
遊びだし寝なくなりました(´・・`)

1時間以上遊びだします(´・・`)

保育園にも通わせていて家でも活発に動き回ってるので
あそび足りない動き足りないわけではないと思いますが
起きて覚醒して遊ぶって言うのがここ何日か続いており
私自身寝不足気味です(´・・`)

同じくらいの月例のママさん方
このようなことはありますか?(´・・`)
またどのように乗り越えてますか?(´・・`)

回答よろしくお願いします(´・・`)

コメント

tamago🐥

うちもたまに覚醒します(笑)


でも寝せよう寝せようとすると
子供も私も疲れてしまうので


好きなだけ遊ばせて疲れさせて
寝せるようにしてます😊

ちなみにうちは寝たふりをしたら
息子もすぐ寝るので
遊んでるあいだひたすら寝たふりしてます(笑)

電気を暗くしてオルゴールつけて
様子見てみてはいかがですか😊?


寝なくて辛いのも今だけです💓
お互い頑張りましょう💓

  • emtm♡

    emtm♡

    お返事ありがとうございます(^^)

    覚醒しますか!(笑)
    起きたら授乳さえすれば寝てたのに
    いまでは覚醒するようになり
    どーしたことかと………(´・・`)
    そういう月齢になったということですかね😭

    うちの子寝た振り全くきかなくて
    あたしが本気で寝てても上に乗って
    遊んできます(笑)
    いま覚醒してるので遊ばせてたら
    眠くなったのか擦り寄ってきてます😂

    オルゴールいいですね!!
    ちょっとやってみます💓

    がんばりましょう(´;ω;`)
    ありがとうございました(´;ω;`)💓

    • 5月3日
きゃすか

絶対出れない場所かつ、絶対危ないもの1つもない部屋を作ってそこで遊ばせながら親は寝る・・・・・
って私ならするかも(¯―¯٥)
保育園に行ってるという事は仕事されてるんでしょうし、寝なければミスも出て危ないから(><)
おもちゃしかない部屋に鍵つけて・・・・・は難しいですかね^^;
毎日お疲れ様です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • emtm♡

    emtm♡

    お返事ありがとうございます(^^)
    一応ベビーベッドで寝かせてるので
    おもちゃを渡したりして
    遊ばせてますがつかまり立ちがブームで
    ずーーーっと立ってて構わなければ
    泣き出すんですよ(´;ω;`)

    きゃすかさんも妊娠中の子育てお疲れ様です😭

    • 5月3日
はなちゃんマン

覚醒しますーーー( ̄▽ ̄;)

最近は減りましたが、その月齢の頃は特に覚醒してましたね( ノД`)…
1時間半遊ぶとパタッとまた寝ます(笑)
私が寝たフリしてると1時間くらいで寝てくれます(笑)

危ないものなどは置かずに、遊べる環境を作ってあげてひたすら勝手に遊ばせてます(*´∀`)

ツラいですよね(。>д<)
少しの辛抱です!!
頑張って下さい!!

うちは今は朝が早すぎて5時位から遊び出すのでツラいです( ̄▽ ̄;)

  • emtm♡

    emtm♡

    返信ありがとうございます(^^)

    覚醒しますよね(´;ω;`)!!!
    やっぱり月齢の問題なんですかね~😭
    1時間半(笑)わかる気がします(笑)
    でも、うちの子寝た振り全く効果ないです😭
    私が下手なんですかね(笑)

    ベビーベッドに寝かせてるのですが
    1人では遊ぶのが嫌みたいで
    結局隣に座らせて遊ばせてます(><)

    5時(´;ω;`)
    それもツライですね(´;ω;`)

    お互いがんばりましょう!!!!😭

    • 5月4日