※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴか
ココロ・悩み

春になると不安や情緒不安定になる方いますか?

おはようございます!
なんだか最近変な気分というか、気持ち悪いです(>_<)
幼い頃からなんですけど、春になると意味もなく不安になったりソワソワしたり情緒不安定ぎみになります。
木ノ芽時ってよくあることみたいですが、同じように春が苦手だなって方いますか?

コメント

新米母ちゃん

私もです |゚Д゚)))
春になると暖かくなってきて
ホワーッとした陽気に
眠たいというか何と言うか
落ち着かない気分になります(^^;
説明するのは難しい気分ですが(´・ω・`)
けどあっという間に夏がきますよ♪
カキ氷早く食べたい!(♡´艸`)

ぺこにゃん

ちょっと違うかもしれませんが…
私は小学校や中学校の時の、学年が変わったり、クラス替えや担任が変わるのがイヤでイヤでしょうがない子どもだったので、春は嫌いでした(笑)
今でもちょっと憂鬱になりますが、大人になると春っていいなと思えるようになりました(^^)

moo

私も春は嬉しい反面なんだか苦手です。
暖かくなって木の芽が膨らんだり桜が咲いたりするのはとっても嬉しいのだけど。
私はもともと自律神経のバランスを崩しやすいので、春と秋は心身が不安定になってしまいます。
それと、春は始まりの季節、のようなイメージがあるからでしょうか??私も何かしなくちゃ、楽しく充実した日々を送らなくちゃ、と無意識のうちに考えてしまっている気がします。そわそわ、ドキドキしてしまうんですよね。
因みにクリスマスの街並みも少し似た感覚になります。
無理せず、もーにゃんさんらしく春をのんびりと楽しみましょうね*

こんこん

私もそうです。昼間は眠すぎるし、気分も落ち込むし…。今年は産後ということもあり、いつも以上に気分の浮き沈みが激しい気がします。どうにかしたいですけど、どうすればいいかわかりません。季節が変わるのを待ちます。

あちゃぴか

回答ありがとうございます!
こんな時間にすみません(>_<)
みなさんもやっぱ春はいろんな不調というかあるんですね!
やっぱ産後間もないので ホルモンの関係もあるのか今年は特に変な感じです…
せっかく暖かくなってきて動きやすく気持ちいい陽気なのに何なんでしょうね(笑)
あまり考えすぎずうまく付き合っていくしかないですね!
早く夏がこいーって感じです!