※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ✳︎
妊活

排卵誘発剤セロフェンを飲んで妊娠した経験がある方いますか?不安で子供が欲しいです。

結婚してもうすぐ3年目を迎えるのですが、流産を二回経験し不妊治療二回通いながら、現在妊活をしています。今回排卵が起こりにくいということで、セロフェンという排卵誘発剤をもらいました。それを飲んで妊娠された方はいらっしゃいますか?
子供がほしいのになかなかできず、不安で仕方ありません。

コメント

セロフェンという薬ではなかったですが
生理不順のためルトラールとプレマリンを内服して半年位で妊娠発覚しました♡♡

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

そうなんですね!最近低体温や、排卵できてなかったりとかで、赤ちゃんに会えるのかとても不安だったので、すこし望みが持てました😌🌼
    あまり焦らずゆっくりと、過ごしていきたいと思います🍀
    お答えいただき、ありがとうございます。

• 5月3日

退会ユーザー

あとは精神的な面もかなり重要なだと思います。
    あたしは生理不順の治療で内服していましたが、子供が欲しかったです。
    欲しいと思う時は全然できなくて不妊かもと思い、薬も合わなくて我慢して飲んできたので一旦辞めて、不妊検査を受けようと病院行ったら発覚ってかんぢでした。

流産を繰り返してるとなると他にも原因がないかなど調べるのも大切かもしれません。
    初期は染色体異常が主な流産の原因ですがそうでなければ不育症とか調べたほうがよいかもです。
    友達が自分はないと思っていて
    検査したらみたいのあってはやくいけって治療できるものならすればよかったといっていたので(´;ω;`)

赤ちゃんがさすがることを祈っています♡♡

• 5月3日
りぽ✳︎

有難うございます!
二回目の流産の時に、二回流産する人は多くいるからもし、次に流産したら不育症の検査をしていきましょうかと言われました。。
一度病院を、変えて他のところでも見てもらおうかとも思っています。原因が、わかった方が治療もできて、前向きになれるかもしれませんもんね!
ご丁寧に返事をしていただきありがとうございます😌✨

あみ

私も二回流産し、排卵がなかったので、
クロミッド2錠を5日間飲んで、HCGを打ってもらい、打ってから2日たった所です。
妊娠するか?してもまた流産かもしれないと不安で仕方ありません。葉酸のサプリ飲んだりルイボスティー飲んだり、お風呂つかったりと色々していますが効果あるのかもわからず気休めだなと最近思いました(^^;;
先生に水分を沢山とったら出来やすいと言われたのでできるだけ無理にでも飲んでいます(>_<)お互い早く赤ちゃん出来ますように(>_<)

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

お返事ありがとうございます(*^^*)
    前回は結局妊娠できずで、今回また排卵を誘発するお薬を飲みながらタイミングをとっているところです。わたしも体を冷やさないように、お風呂につかったり葉酸を飲んだりしています☆ヨモギ蒸しっていうのも、子宮をあたためてとてもいいみたいですよ☆水分は知らなかったので、意識してとるようにしてみます!
    お互い、気長に頑張りましょうね^_^
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日