※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

現在29週8カ月で、体重は何キロ増加したか知りたいです。私は9キロ増加していると思います。食欲がとてもあります。

今29週8カ月です♡同じくらいの方
体重は今のことろ何キロ増加ですか??
私は9キロ入ってると思います…。
食欲がすごいです。

コメント

ぴ~さん

私らまだ22週ですがすでに4~5キロ増で毎日体重計乗る度に泣きそうになります(T_T)

夢花

私は明日で29週になりますが、今現在で+7キロです・・・
なんとか、+10キロまでとは思ってます!後で戻すのが大変なので・・・

いちご*

私は29w5dですが、1.5キロ増で病院から痩せすぎと言われ毎日頑張って食べてます。体重管理しすぎてしまいました。

みい

私も30wで8キロくらいです(´・_・`)
今のところ検診で何も言われてなくて、どこまでいいんだろう…と考えてます。。
同じく食欲がやばいです(T_T)
あと、甘いものが食べたくて仕方ないです(T_T)

なぎまま

私も29週で8キロ弱増えてます囧rz
一人目の時17キロも増えたので今回は12キロ以内に抑えたいと思っているのですが今のままだと無理そうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ちぃぼう

31wの初マタです!
私は食事管理と食後の運動で妊娠判明時よりー5キロです(^^)
悪阻で減り、悪阻が6ヶ月くらいで終わって、そこから食欲がもどった時に体重注意されてしまい、ひたすら食べて動く!を、徹底したら妊娠判明時より痩せました(笑)
今までどんだけ動かなかったのー!(笑)って感じです!
ただ、9ヶ月に入るので、お腹が張るようになってきたので今までみたいには動けないなーって悩み中です(´д`|||)
臨月に向けて、一気に体重増えないように気を引き締めて頑張ります(*´ω`*)

タブレットゆみ

おはようございます☆
私も29週です、予定日近いですね(*^_^*)
体重ですが、4〜5kgの間を行き来してます。妊娠中は食欲がすごいと思ってましたが、想像してたより普通でこんなものなのかと心配です(;´ω`)人それぞれなんですね。
私は体重より血圧が少し高めなので、そっちのほうが気になってます。ちょこさんは血圧大丈夫ですか??

みかこ。

私は33週でプラス6キロです。
12キロまではOKと言われていますが、後期は増えると言われているので、安定期はかなり頑張っていました!
が、実家に里帰りしたら、一気に増えて、かなり注意してます💦

なっちゃむ

今日から29週です(^o^)
すでに10キロ増えてます、、、

さとこ

私も22週くらいのときその位増えてたと思いますよ‼️(^^)本当に体重計乗るたび怖いですよね!私は一回増えるとその後痩せることは無いです笑

さとこ

ええーすごいです♡どんな体重管理されてるんですか??
私ももう少し気にした方が良いんですよね…(>人<;)

さとこ

わかります…。甘い物が本当に食べたいですよね。我慢しないで甘いチョコとか食べてたら今脂肪がすごいです。特に足。膝が消えました…(._.)

さとこ

このまま行くとやばいですかね??私は最初は7キロに抑えて産むって決意したのに、とっくに超えて、10キロってその後決めたのに…もう無理なので今のことろ目標が12キロ何ですが…多分それも超えますよね〜(-。-;

さとこ

食べて動くというのは家でですか?どんなことしてるんですか?♡私も最近食べてから家事してウロウロ動く様にはしてるんですけど…あとヨガもたまにするんですけど…動きが足りないのか、どんどん体重増えてます。

さとこ

体重優秀ですね♡同じくらいなのに…すごいです♡
私は血圧はいつもはかると正常なんですよ。病院行く日の朝だけ甘いもの食べないようにしてます。尿も意外にいつもマイナスなんです。体重とは関係ないのですかね?でも本当にお菓子や味の濃い物食べてるのでいつ出てもおかしくないと思います笑。

さとこ

もともと痩せてるんですね♡私は10キロまでだったのですでに終わってます笑。
実家行くと増えそうですよね!私も実家たまに行くと美味しいものが沢山あって絶対太って帰ってきます(-。-;

さとこ

同じくらいですね‼︎!
色々気をつけてますか?でも気にしないで過ごしてます?^ ^

たまぽん

今、29週で+7キロです‼
食欲止まらない…最近の悩み😞🌀
甘いものがすごく食べたくてどーしよーもないです‼😫

さとこ

同じくらいの出産ですね〜☆私も食欲がすごいです。三食満腹までしっかり食べて、その後お口なおしに甘い物まで食べてます~_~;今日はプリンが食べたいなぁ♡と思ってました

たまぽん

五月の予定日です‼同じくらいですね☆
プリン…食べたーい‼笑
8ヶ月入った途端に甘いものを欲するようになりました☆
今日は検診終わったら何食べよーかなぁって今から考えちゃってます😻

さとこ

検診なんですね〜☆検診の後何食べるか考えるの楽しみですよね!気をつけて行ってきてください♡

えりりりり*

32wです。
10キロオーバーで、病院で注意受けてます…(ーー;)
でも、減ったり極端に体重が増えなかったりすると、胎児が飢餓状態と勘違いし、脂肪を溜め込みやすい体質になりやすいそうです!
増えすぎなければ、多少の増加は赤ちゃんのためですよ♪
私もなんとか13キロオーバーになる前に産んでしまいたいと思っています♪
体重管理大変ですが、お互い頑張りましょうね☆

Megu

29週の頃で8.5Kg増でしたよ。
現在34週6日…
10〜11kg増になってしまいました(涙)
もう足が…お尻が…顔はまんまる
で体重計と毎日にらめっこ
鏡に映る自分を見てはため息です(●`ε´●)
胸焼けが酷くなっても
夜以外は食べたい欲求が強いので困っています。
しかも食べられる量が減って一人前は食べていないのに体重はガンガン増えるので解決策がわからず…です(◞‸◟ㆀ)

さとこ

私も体重がすごいことになる前に産みたいです(-。-;
多分仕事もしてなく毎日家にいるので太りやすいのかな?なんて思ってます。

さとこ

わかります。鏡の自分すごいです笑。最近太りすぎて足が痛い?ような。腰も。
そこまで量は食べてないはずなのに太りますよね〜!
今は食べてる時が楽しみなので複雑です…

さとこ

そうですよね。戻さないとなんですもんね。私ちゃんと戻せるのかなぁ。産後の事も考えて生活しないとですね‼︎☆

キナコ

29wで10㎏増えてます…
私も目標10㎏だったのに(;つД`)
このままだと今の目標13㎏も目前ですよ~
でも言ってるそばから、お腹が空いてきました(笑)

さとこ

あっという間に増えますよね〜(-。-;本当びっくりしますよ。妊婦用のでかい下着がゴムの後着くようになってきました笑。
運動すればいいんですよね〜。わかってはいるんですけど…
お互い頑張りましょうね‼︎