※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

車のベビーシート取り付けについて、2人分どこに設置するか相談したいです。現在の車の状況として、1歳の子供が1人で、来年春にもう1人増える予定です。旦那の車は2列目も三人席で、2列目両端に設置予定ですが、私の車は2列目が2人しか乗れないため、子供だけで埋まってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

ベビーシート取り付けについてです😊
今は1歳の息子1人ですが来年春にもう1人増える予定です。
そこでどこに2人分設置したらいいのか意見を聞かせて欲しいです!写真の内装と同じなのですが2列目は2人席、三列目は三人席の7人乗りです。
旦那の車は2列目も三人席なので2列目両端に設置する予定なのですが、私の車自体2列目が2人しか乗れないので子供だけで埋まってしまうなーと思って。しょうがないことなのかな?

ご意見お願いします( ¨̮ )︎💕︎

コメント

うちは2列目に子供2人だけです!

ゴーヤママ

同じ配列ですが、真ん中に2つ付けてます!
載せ下ろしが大変なので最初から三列目は候補に入ってないです💦

🧸

2列目か
2列目と3列目に置くかですかね🤔
真ん中に2つ置くのが1番安全ですね😊

スヌーピー

みなさん、ご意見ありがとうございます✩.*˚たまに助手席に置いてる方も見かけますがやっぱり安全性考えたらまず助手席は無しですよね?💦
皆さんの意見通り2列目を子供専用にしたいと思います!ありがとうございます♬︎♡

🧸

私は助手席に置いてますが、安全ではないのでおすすめはしません😅

• スヌーピー

スヌーピー

そーなんですね😊3人目も考えてるのでそれからは上の子を助手席ってのもしょうがないですかね💦臨機応変にできるだけ使用しやすい、安全を考えたいと思います!ありがとうございます⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

• 12月9日
  • 🧸

🧸

助手席か3列目かなと思います🤔
    結局はどこに乗せても事故の仕方、ぶつけられ方で変わってきますしね😅

• 12月9日
たた

うちも同じ配列ですが、2列目に2つ乗せてます!3人目を考えるなら、一番上の子を3列目に、下2人を真ん中に乗せます!

チャイルドシートを助手席にのせて事故したら、エアバッグでチャイルドシートが浮いてしまい、赤ちゃん吹っ飛びます!めちゃくちゃ危険なので助手席には乗せない方が良いと思います😅

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!チャイルドシートの助手席ってそんなリスクがあるんですね💦聞いといてよかったです!無知って怖いですね😭ありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月9日