※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

胎動を感じるのは個人差があります。5ヶ月ごろから感じる人もいれば、それ以降でも全く感じないことも。健診で確認できるので、安心して待ちましょう。

胎動っていつから感じました?

上の子の時は5ヶ月くらいだったかな〜あやふやなんですが、今第二子妊娠中!まだこれという胎動はハッキリ感じません。なんとなくこれ胎動!?みたいなのは何回かありましたけど胎動なのかよくわからず。
早く胎動感じたいです!!!

やっぱり健診まで1ヶ月もあると不安ですよね〜!
胎動感じて赤ちゃん元気だって知りたいです♡

コメント

まるこ

初妊婦ですが17週でなんとなく
わかりましたよ (*^^)v

_____riki703𖤐

初マタで20w目に入ったときくらいに
感じました👶🏻💚

オガオガ

一人目17週で、二人目は16週でした!多分何となく胎動??ってのが胎動かも知れませんよ!前の経験があるので、多分分かると思います。

• ソラン

ソラン

なんとなくそれっぽいのはたまに感じるんですがまだそこまで頻繁じゃなくて...
    まだ5ヶ月ってそんなもんですかね〜!

• 5月3日
みー♡

わかりますー!!😫
上の子の時には15w辺りで感じていたので今からまだコレかな?って胎動も感じず、不安な毎日送ってます…😥
5ヶ月にしては大きなお腹なので皮下脂肪のせいか!?とも思ったり…
早く、可愛い胎動感じたいですよね😄

• ソラン

ソラン

私もお腹ばっかりは出るの早くて、それなのに胎動はまだってどういうことなんだーって思ってます💦一般的には18週〜22週までに感じる人が多いらしいですけど、不安になりますよね〜早く胎動感じたいです〜(>_<)

• 5月3日