※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

産婦人科で安定期にセックスしても大丈夫か聞いたらNGと言われた。性欲が強くて悩んでいる。同じ悩みを持つ人いますか?禁欲する方法は?

連投失礼します。
下ネタな話なので、そういう内容を不快に思われる方はご遠慮ください。

今日産婦人科の先生に、安定期に入ったし仲良ししても大丈夫なんですよね?と聞いたら「産婦人科医で妊娠中のセックスを推奨する人はいません!」と言われてしまいました。
念の為に聞いたものの、インターネットでも知人からも安定期に入ったら仲良しして良いと言われていたので、すごく驚いてしまいました。

お恥ずかしい話、妊娠する前から性欲がかなり強くて1人でも毎日のようにイくまでしないと落ち着かないレベルなんです>_<

実際1人でしてイった直後お腹がカチカチになって張る感覚がするので、やっぱり赤ちゃんに良くないのかな、、と不安になってはいたので思い切って先生に質問したので、マズイのなら止めなきゃ、、!とは思うのですが、この男子高校生並の性欲をどうすれば抑えれるのか本当に悩んでいます。。。

同じく性欲が強い方いらっしゃいますか?
このレベルはなかなか居ないですよね;_;
禁欲する良い方法はないものでしょうか、、、?

コメント

あや

えー!
私の病院は
ゴムつけてやるなら問題ない!と言われましたよ!
でもあんまり激しく、深く挿入しないこと
お腹が張ったらやめること!って言われてました!

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    ですよね!!私もネット情報やたまごクラブで見たら優しくするなら大丈夫って書いてたんで反対されると思ってませんでした>_<

ただ、もしかしたら私よくお腹張るんで強く反対されたのかなぁ、とも思ってます;_;

• 5月3日
ゆんたす

私は安定期入ってから…結構してますよ!
性欲強すぎて我慢できなくて…でもお腹張ったら中断します(T_T)なんか物足りないかもなんですが、ベビちゃんのためなので…だからその分旦那にぎゅーとちゅーをたくさんしてもらい我慢します。。
なんか変態発言申し訳ないです○| ̄|_

• ままみ

ままみ

性欲強い方のご意見聞けて参考になります(*^o^*)
    ゆんたすさんは妊娠中はイくのは我慢されてるんですか?
    ストレスヤバくならない程度にならイくの我慢する事に気をつければ赤ちゃん許してくれるかなぁ>_<
    今は別居状態なのでなかなか出来ないですが、出来るだけスキンシップして気持ちで満足させたいなぁ♪

• 5月3日
  • ゆんたす

ゆんたす

グッドアンサーだなんて…ありがたいです(T_T)ありがとうございます!
    お腹張ったらイくのは我慢します…もーモヤモヤしますがそこは我慢しますが、あまり強くお腹張らない時はイってしまいます(/ω\*)私もベビちゃんに申し訳ないって思いつつも旦那との仲良しも欠かさず頑張ってるつもりです♡♡(笑)
    スキンシップって大切だと思うので、頑張って下さい(๑•̀Δ•́)応援してます♪♪

• 5月3日
  • ままみ

ままみ

皆さんとても参考になるアドバイス下さっていて悩んだのですが、ゆんたすさんのお話は私と状況近いかなぁと思ったのと、気持ちの落ち着かせ方が効果ありそうだと思ったので選ばせていただきました❤︎

仲良ししてたら多少はイっちゃいそうですよね(^^;;笑
    赤ちゃんも勿論大切ですが、旦那様が仲良し好きな方なら尚更産まれるまでしないのも悩みどころですし(*^^*)
    私もスキンシップだけでもいっぱい求めようと思います❤︎
    ありがとうございます(*^o^*)❤︎❤︎❤︎

• 5月3日
MOMO

きっとどこの産院では推奨はされないと思いますよ(笑)
するならちゃんとゴムつけて、激しくしない、深くしない、お腹が張ったらやめるを守ればしてもいいです。
ただ、張る状態が続くなら赤ちゃんにはよくないので安定期に入ったからしてもいいって訳でもないですしね。。
赤ちゃんのことを考えると、なにかあってからじゃ遅いし怖いって人も沢山いらっしゃいますし、人それぞれだと思います(u_u)

• ままみ

ままみ

推奨されないんですね(^^;;
    ゴムつけて優しくするのは大前提だとしても、ある程度は仲良しするのも大事、、とくに臨月はする事によって赤ちゃんが出て来やすくなるからオススメだと聞いていたんです((((;゚Д゚)))))))
    本当性欲無くなってほしい、、、!!!

• 5月3日
  • MOMO

MOMO

お腹よく張るって書いておられますが、だから強く言われたんだと思いますよ?
    臨月にしたら赤ちゃんが出やすくなる、、んーって感じです(笑)
    あんまり変わらなくない?って思います(笑)

• 5月3日
  • ままみ

ままみ

そんな気もしますね>_<
    何にせよ、今が極端にしすぎちゃってるんで、気負わずにまずは減らす事を目標にしていきたいと思います☆
    お迎え棒とも言いますし、、ジンクスみたいなものかもしれませんが(^^;;笑

• 5月3日
chay*

本当にこればかりは
自己責任としか言えないと思います💦
胎盤は落ち着いたものの、仲良しで
感染症や子宮収縮が起こる可能性は
でてくるので、安全性を考えたら
どの時期でもリスクはあります😣!

ゴムをつけてゆっくりとなら
少しはいいかと思いますが、いくのは
やめた方がいいと思います。。
子宮収縮は赤ちゃんが苦しい状態なので
1番に赤ちゃんのことを考えて抑えるか
自分の欲求を優先するか…
どちらが大事かを旦那さんと相談のうえ
決定した方がいいと思います!

• ままみ

ままみ

もちろん赤ちゃんが苦しんでいると分かれば絶対赤ちゃんが最優先で私の欲求は我慢しなきゃ、、、!!!と頭では分かっているのですが、その我慢する期間が1、2ヶ月レベルじゃないとなると、毎日してた私に耐え切れるのかと、、、。。。
    もちろん赤ちゃんの為に我慢したいのですが、ストレスでどうにかなってしまいそうで今から怖いのが正直な所です;_;

• 5月3日
さくら

安定期はゴムつけたら大丈夫と書いてるところ多いですね。けど、お腹はりそうですね。

高校生並みのせいよくとか、すごいですね!(^^)
私は逆におさましました。
旦那がたまに、胸とか触ってくるのもきれてしまいます^_^;
ほどほどに、やってもいいんじゃないですか??

• ままみ

ままみ

おさまってくれたの本当羨ましいです>_<
    ウチは相方さんが淡白な方なので、もしかしたら欲求不満なのかな!?笑
    赤ちゃんに優しい仲良しの方法で満足出来るように頑張ってみます(*^^*)

• 5月3日
さとmama☺︎

気持ちは分かります。笑

私も我慢出来ず一人でしてしまったりしました!( ;´Д`)
エッチは月2位はしてたかな?

でも、ふと疲れてたりするとムラムラしたり( ;´Д`)

妊娠中に我慢してた時期には、そういう夢を見て体が勝手にイッたりしました(^^;;苦笑

• あいうえお

あいうえお

横からすみません!!
    体が勝手にいくって
    どんな感じですか∑(゚Д゚)笑?
    めっちゃウケました…

• 5月3日
  • ままみ

ままみ

さとmama☺︎さんはそういう事した時にお腹張ったりは大丈夫でしたか??
    そういう夢を見て体が勝手にイっちゃうの、私もあります!笑
    パンダっちさん、何て言ったらいいんでしょう、エアで気持ちいい感覚になってるのかな?笑

• 5月3日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

お腹張ります( ;´Д`)
    欲に負けてました( ;´Д`)
    でも、何もしてなくムラムラしただけでも張りますよね?💦

あっ、夢でイッたりしますか?笑
    あれ、困りますよね(^^;;

ぱんだっちさん

夢でイクなんて、技的な凄さがありますよね。笑
    自分でもウケます。笑

何か、ママリでこう言う系の投稿で、夢で勝手にイク人がいて【嘘だろ〜まじかよ〜( ̄O ̄;)】って思ってましたが、自分が体験しました。笑

イク感じありますよね?それが夢見て勝手に気持ち良くなってるんです(^^;;
    妊娠中に3回位体験しました!
    でも妊娠中以外はないです(^-^)

• 5月3日
  • ままみ

ままみ

あら、お腹張っちゃってましたか(^^;;
    本当心配なのに自分の欲望凄すぎて困っちゃいますよね>_<

本当夢でイくとか、そういう方面で技術上がっても何の自慢にもならないのに、一体私の体はどこに向かってるんだと焦ります((((;゚Д゚)))))))笑
    私の場合は妊娠前にも欲求不満凄かった時とかかな?エッチな事考えてエアで勝手にイっちゃう事はあったのですが、妊娠してからそれが酷くなってきてる気がします(^^;;
    本当変態すぎて嫌やー思ってましたが、私以外にも妊娠中はそうなっちゃう方もいると思うと安心出来ました❤︎ありがとうございます(*^^*)

• 5月3日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

夢でイクのは自然現象だから、どうにもならないんですよね(^^;;

私も10代の時は性欲が異常でしたが…もう今年30なので落ち着きました。笑
    多分、年齢を重ねると落ち着き始めると思われます。(=゚ω゚)ノ

ままみさんは、まだまだ妊娠期間は長いですからね(^^;;
    性欲との戦い(←戦いを付けると、なんだかかっこいい。笑)大変かとは思いますが、頑張って下さい( ^ω^ )

• 5月3日
ひーこ1011

多分病院は、しても良いよ!って言って万一のことが起きた時に責任取れないからじゃないでしょうか?

私の産院では、安定期に入ったら無理のない範囲でお腹張ったらすぐやめてって母親学級で言われました!
胸の刺激はお腹収縮するからやめるようにって言われました☆

私もかなりムラムラしますが、妊娠中は我慢してます(ノω・`)
1人目の時は1人でもしてましたが、今は上の子もいるし、切迫流産だったこともあり、あまり刺激を与えない方が良いだろうなって思って耐えてます。

毎晩旦那にくっついてハグやキスしながら30分位はお喋りしてから寝てます。
仲良ししなくてもちょっとは落ち着きます。

• ままみ

ままみ

お一人目の時切迫流産を経験されたんですね!無事産まれて良かったぁ(*^o^*)
    でもそっか、、やっぱりそういう話を聞くと不安になっちゃいますね。
    私も相方さんに協力してもらって落ち着かせれるように頑張ってみます❤︎

それにしても、胸の刺激はお腹収縮するから極力触らないように、、って話よく聞きますが、自分の体の事でもあるのですがどういう構造か不思議です。
    下は優しくならOKと一般的には聞いていたのに、それ以上に胸は駄目だとか、、、。
    どうでもいい事気になっちゃうタチなので気にしないで下さい☆笑

• 5月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

切迫流産は2人目なんですよ〜f^_^;
    そのせいで旦那とも3ヶ月別居でした(ノω・`)
    無事に産まれるように我慢してるとこです(笑)

私は乳首の分泌液取るのに触ってるとお腹めっちゃ張ってきますf^_^;
    産まれてから母乳吸わせた方が子宮の戻りも早いって言いますしね〜!多分産後に早く身体戻すためなのかな?って思いますが、神秘ですね〜✨

• 5月3日
  • ままみ

ままみ

あ!今現在の話なんですね!!
    勘違いしちゃってごめんなさい>_<
    今ひーの1011さんのページ見てきたら、安静解除になったって書いてあったんで、とりあえずは一安心、、でいいんですよね(*^^*)?
    真夏に太陽のように元気なお子さん産まれますように❤︎

乳首の分泌液取るだけでも張ってくるんですか!!
    子宮が敏感に察知してるのかなぁ??
    本当神秘です(*^o^*)

• 5月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます💖
    元気な子が生まれるようにがんばります♪
    ままみさんもお大事にしてください✨

乳首の掃除してるとお腹張ってきて、ボコボコ蹴られます(´・ω・)

• 5月3日