※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
妊娠・出産

切迫早産を避けるために便利な腹帯を探しています。トイレの度に巻き直すのが面倒で、しっかり支えつつ簡単に着脱できる腹帯をおすすめしてほしいです。

おススメの腹帯教えてください☺️

3人子持ちで2人目までは切迫早産だった友人が、3人目のときはサラシをお腹に巻いていたら切迫早産にならなかったよー!と言ってました👀
ちなみにトコちゃんベルトも併用していたそうです。

私も2人目まで切迫早産だったので、それならばサラシを…と言いたい所ですが、トイレの度に巻き直すというのを聞いて、迷います…。

トイレ近いし、仕事もしてるので何度も巻き直すって面倒だなと思ってしまいます😂💦
普通の腹巻のような腹帯と、トコちゃんベルト2は持っています。
お腹をしっかり支えるといいのかも!と友人が言うのですが、しっかり支えてくれる腹帯で、つけ外しが簡単なものって何かありませんか?
オススメがあれば教えてください☺️

コメント

ぴい

私はサラシ巻いてましたが特にトイレの度に巻き直したりはしてなかったですよ?
巻き方の問題ですかね?
腹巻きタイプやショーツタイプも持ってましたがサラシが一番楽だったのでサラシばかり使ってました😊
検診の時は腹部エコーとかあるのでショーツタイプにしてました!

• ななじろー

ななじろー

そうなんですね!!👀
    巻き方や場所によるんですかね?😄
    巻き直しをしなくて良いならサラシにしようかな…🤔
    ありがとうございます❤️

• 12月8日