切迫早産・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・3人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・3人目についての質問と回答をご紹介します。

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

ゆんmama

切迫早産経験された方に質問です!やはり1回切迫早産なってるとまたなり…

切迫早産経験された方に質問です!やはり1回切迫早産なってるとまたなりやすいですか?私は1人目のときは本当に何もなく順調に出産しました。それで次も大丈夫だろうと余裕で、特には生命保険なども入っていませんで…

hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

コープ共済なら入れます!私も入りましたよ!前回切迫早産で入院したので今回の妊娠に備えて加入しました。

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

もっさぁ

34週5日の3人目妊婦です。彡今日妊婦検診でした。切迫早産で28週から…

34週5日の3人目妊婦です。彡今日妊婦検診でした。切迫早産で28週からリトドリン服用の自宅安静でしたが何とか入院はせずここまで来れました!私は背も小さめ(153)で元々の体重も多分普通くらいなんですが、1人…

kana0614

仕事してるとマタニティライフなんてゆっくり堪能できないですよね(−_…

仕事してるとマタニティライフなんてゆっくり堪能できないですよね(−_−;)3人目ですが、あっという間に予定日まであと1ヶ月。毎回妊娠わかってから産むまで超スピードで過ぎていく…ゆったりとした気持ちで妊娠期…

ちゃあ♡

今、3人目妊娠中の37wなんですが、周りからのプレッシャーがすごいです…

今、3人目妊娠中の37wなんですが、周りからのプレッシャーがすごいです。3人目とゆーことで、早く産まれそうとか切迫早産だったので、早く産まれるんじゃないかとか、、それはまだいいものの(´•ω•̥`)上2人が男の子…

コミキティ

コミキティ

エコーの時どこかで必ず見えるとも限らないのに、それはプレッシャーですよね(>人<;)私は、上2人が女の…

ちーみchi-mi

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位…

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。低置胎盤でお腹の張りや出血などあ…

あんちゃんさん

あさってで30週になる3人目妊婦。切迫早産にて自宅安静中です。同じく2…

あさってで30週になる3人目妊婦。切迫早産にて自宅安静中です。同じく2人目以降で安静中の方、いつから入院準備、新生児用品準備しましたか?二人目のときは入院してたので37週越えてから準備しました。ちなみに3人…

ぴー

子宮筋腫があった状態で妊娠、出産した方いらっしゃいますか⁇私自身そう…

子宮筋腫があった状態で妊娠、出産した方いらっしゃいますか⁇私自身そうだったのですが、妊娠中3回も変性痛になり、お腹も張りやすく切迫早産で2回も入院しました(T_T)出産も筋腫があると陣痛の痛みもひどいと助…

みぃ💮ー

いま、34週4日で、1月12日から切迫早産の為入院中です💁最初のうちは…

いま、34週4日で、1月12日から切迫早産の為入院中です💁最初のうちは服薬でのコントロールだったんですが入院4日目?5日目位に、5分間隔で張ってしまい、24時間点滴になりました!3人目で上二人も切迫早産での入院…

おかっ子

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでし…

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでしょうか?今29wで、今日検診だったのですがお腹の張りを伝えたところ「張り止めだすねー」で終わってしまいました。助産師さんからは、診察前に…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

ゆう

内子宮口が開いてくるとどおなるの?今34w4dで切迫早産入院中です。点滴…

内子宮口が開いてくるとどおなるの?今34w4dで切迫早産入院中です。点滴を血管が拒否し、入院2日目から内服。内服でどうにか2週間頸管長変わらず23〜25mmをいったりきたり。昨日も24mmでした。入院中なので変わらず…

ゆなママ07

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院を…

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院をしています。病院も個人病院からNICUのある総合病院に転院しました。昨日のエコーで赤ちゃんの成長が滞っているから…4日に帝王切開で出産する…

あぃぅ

あぃぅ

初めてのことで不安いっぱいですよね(>_<)わたしも4人目にして、高血圧、赤ちゃんが育たなくて入院してい…

anan

切迫早産で入院された方に質問です。現在、3人目を妊娠しています。今回…

切迫早産で入院された方に質問です。現在、3人目を妊娠しています。今回も切迫早産で入院になるんですが、23週で入院期間はかなり長くなりそうで。2人目妊娠中も切迫早産で入院となり、1ヶ月入院してたんですが、退…

さやぶー

2人目3人目はまだまだ考えられないのですが、2人目以降のお子さんがいて…

2人目3人目はまだまだ考えられないのですが、2人目以降のお子さんがいて、切迫早産で入院経験のある方に質問です。2人目や3人目のときに切迫早産になり入院されたママさん(切迫早産でなくても入院された方)その間、…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ヒーロ

34w2dの3人目妊娠中です。切迫早産になり 現在入院中です。もう精神的に…

34w2dの3人目妊娠中です。切迫早産になり 現在入院中です。もう精神的にも疲れがピークでストレスだらけの入院生活を送っています。現在入院中の方にお尋ねしたいのですが、シャワー入れてますか?この病院の先生厳…

クロックス

3人目にして、34週でまさかまさかの切迫早産になってしまい、今日から管…

3人目にして、34週でまさかまさかの切迫早産になってしまい、今日から管理入院になりました(>_<)そんな無理してたつもりは、ないんだけどな~。生まれる前にやらないといけないこと片付けすぎたかな^_^;とりあえず…

ひなの

義妹の友人(面識もなく名前すら知らない)方が出産されるらしいのですが…

義妹の友人(面識もなく名前すら知らない)方が出産されるらしいのですが、切迫早産になり入院中で両親にもこれ以上迷惑をかけれないからという理由で我が家のベビー用品(あるだけすべて)を欲しいと言ってきてます。…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

erika☆☆

質問というか、悩み?愚痴になってしまうのですが…切迫早産はやっぱり気…

質問というか、悩み?愚痴になってしまうのですが…切迫早産はやっぱり気を付けなかった自分の責任ですか?今切迫早産で入院中です。二人目の妊娠なのですが、一人目の時も切迫早産のため、2ヶ月くらい実家で安静にし…

ゆみたろす♡*

今妊娠17週です。ここ何日間か下腹部痛がありますが、出血はありません…

今妊娠17週です。ここ何日間か下腹部痛がありますが、出血はありません。前回の健診でも先生に相談しましたが、靭帯が伸びる痛みでしょう。ということで、特に内診もなかったです。まだ次の検診まで3週間弱あります…

ちむりょんけぃ

ちむりょんけぃ

下腹部痛が張ってるような痛みですか?それとも、便秘下痢のような痛みですか?先生の仰る通り、子宮が大き…