※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

外出先で離乳食を食べさせる準備をしているママさんが、外食先でベビーフードを試しました。持ち物をコンパクトにまとめる方法や代用品についてアドバイスを求めています。

今まで、夜まで外出する日は離乳食を朝だけにしていましたが、9ヶ月から始まる3回食に向けて外出先でも離乳食を食べさせようと色々準備をしています💡

今日、試しに外食先でベビーフードを食べさせてみたら、場所見知りせず完食してくれました😋

そこで、普段から外出先でも離乳食を食べさせているママさんで、お食事セットの中身を教えて欲しいです💡

今日試した時に持っていったものは、下記の通りです💡
・パウチタイプのベビーフード
・使い捨てのお食事エプロン
・ピクニック用のペーパーナフキン
・自宅で使っている離乳食スプーン

上記を小さなゴミ袋に入れて、食べ終わったらゴミ袋に入れ、スプーンは専用ケースに戻してママバッグに入れたのですが、完ミなのでもう少しコンパクトにまとめられないかなと思ってます😵

もっとまとめられるものや、代用できるものがありましたら、是非参考にさせて下さい😀

コメント

ちぱ💎

私はいつも和光堂のお弁当BOXです!
スプーンがついているので便利です☺️

ペーパーナプキンとかも普通のティッシュかおしりふきで代用してます😂

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

和光堂のお弁当BOX、生協のお試しでもらったことがあります💡
    おかずとご飯がセットになっているところも良いですよね😋

お尻拭きは何でも使えますよね💡口を拭くのなら、お尻拭きで代用できますね💡

• 12月8日